※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

赤ちゃんニキビにベビーオイルを塗ってしまい、心配。皮膚科で薬は必要ないと言われた。どうすればよいですか?

赤ちゃんニキビにベビーオイル塗ってしまいました😭おしゃぶりあげたら落ち着きましたが、しばらく
泣き止まなかったので痛かったのかなと心配です😢💦

赤ちゃんニキビはどうしたらよくなるでしょうか😢
今日皮膚科に行ったんですが、薬は必要ないと言われてしまって。ほんとに大丈夫なんでしょうか泣泣

コメント

遥ママ

1ヶ月検診の時に相談し小児科でお薬もらいました(*^^*)

1ヶ月検診までは濡らしたガーゼで顔拭くだけだったんですが
ベビー用の泡ソープで洗ってあげてねといわれました(*^^*)

  • 遥ママ

    遥ママ

    病院や医師によって薬の処方判断が変わって来るので
    気になるようなら別の病院受診おすすめです(*^^*)

    方針あわず何ヶ所か小児科回りました(>_<)

    • 8月7日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    泡ソープで洗ってあげたらなんだか綺麗になって来ました!
    コメントご丁寧にありがとうございます😊🎵

    • 8月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    よかったです(*^^*)
    ひどくなっり
    心配な時は小児科、皮膚科おすすめです(*^^*)

    • 8月11日
はるなか👶

私もあまり薬に頼るのが好きではないので
息子も新生児期〜1ヶ月は小さい刺激でも
できちゃってたので、
アトピタでしっかり洗って保湿したら
治りましたよ😊🎶

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    石鹸で洗ってあげたら綺麗になってきました😌✨✨
    またひどくならないように保湿しっかりしてあげようと思います!

    • 8月11日
しま

乳児湿疹のことでしょうか?

しっかり泡立てた石鹸でよく洗ってあげて、保湿してあげるとだいぶよくなりますよ❗私は小児科で薬と保湿剤をもらいました。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    赤ちゃんニキビと言われたんですがきっと同じですね💦
    泡石鹸で洗ってあげたらだんだん綺麗になって来ました😊保湿もしっかりしてひどくならないようにしてあげたいと思います♪

    • 8月11日
えみみ

医者によって違うので、良くならなかったら他の皮膚科に連れて行ったら良いですよ〜。
うちもあわ立てた石鹸で洗ってあげてねって言われたのでそうしてました。あとは保湿と処方された軟膏を塗ったらすぐ治りました。
乳児湿疹ですよね?乳児湿疹も色々あって保湿剤や薬も違うので様子見て変わらないとか酷くなっていってるなら同じ病院か他の病院を受診しなおすで大丈夫ですよ〜
乳児湿疹痛々しいから早く治してあげたいですよね。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    石鹸であわ立てて洗ったら2日くらいで良くなって来ました😌✨もしここからひどくなるようだったら別の病院に連れていこうと思います🏥
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
iso-ro-mama

ソープをあわあわにして
泡を転がすように優しく
全体的に泡まみれになるように洗ってあげてください❤️

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    泡石鹸で泡まみれになるくらい洗ってあげたら綺麗になってきました!😌✨
    こらからも続けていこうと思います❤️ありがとうございました😊

    • 8月11日