※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんがミルクを飲み切れず、1時間ごとに泣くことがある。ミルクを残す場合、1時間後に再度あげても良い。何度もミルクを作る必要があるか⁇

ミルク寄りの混合で、今生後一週間です。
あまり母乳を飲めてないのですが、ミルクは80を作ってあげてますが飲み切らなかったりする事が多いです。
でも1時間ぐらいでまた泣きます。
こんな新生児でも寝かしつけとか必要ですか⁇
ミルクを残すので、1時間後にまたあげていいんですかね?
何回も作らないといけない感じでしょうか⁇

コメント

ぷくぷく

ミルクは3時間あけたほうがいいのでらを、何度も作らないほうがいいです💦
それなら母乳を飲ませたらいいですよー。母乳ならどれたまけあげてもいいので。

新生児の頃が1番寝かし付け大変でした💦なかなか寝てくれないから、腕枕して一緒に寝たりしてました!

• ぷぺぽ

ぷぺぽ

やっぱりそうなんですか⁇
    一回の量が少なくてもですかね⁇

• 8月7日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

赤ちゃんも人間だし、お腹が空いてるときとそうでもないときがあるように、飲みムラがありますよね💦

産院に入院中は、母乳もほとんど飲んでないのにミルクも10くらいしか飲んでなくて、1時間後くらいに泣くようならミルクをあげてもいいけど、まずは母乳で様子を見てね、と言われてました😃

• 8月7日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 8月7日