※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

息子が手を口に入れることについて、義母がやめさせるが成長の一部か悩んでいます。また、手をしゃぶるとお腹が空いていると言われストレスを感じています。寝かしつけた後に家族が寝たかどうか聞いてくるのもうるさいと感じています。

ジャンルまちまちです。

息子が最近なんでも口に運びます。
なんにもないと手を口に入れますが、
義母は無理やり息子の手をとり、やめさせます。
でもこれは成長だから
やめさせなくてもいいのかなぁと
思っていますが違いますか?

あと手をしゃぶってると
みんなしてお腹空いてるんじゃないか?
と言ってきてストレスです。
別に全てがお腹空いてるわけじゃないから!
と思ってしまいます。

あと、息子を寝かせてリビングに戻ると
必ず、義母、義父、義祖父、義祖母の
誰かが、寝た?と聞いてきます。
いちいちうるさいです。 笑

コメント

ぽよ

4ヶ月ごろだとやっと自分の手を認識していて確かめているところなので手をしゃぶるのは止めない方がいいですよ💦
危ないものを口にって事なら止めますが💦

色々なものを触って舐めて確かめて行く年頃なのでお腹も空いてません( ;´Д`)

同居なんですかね?
大変ですね💦

  • ジュノン

    ジュノン

    ですよね!
    次したら言って見ます!

    期間限定の同居です。
    期間限定とはいえ、辛いです💦

    • 8月7日
にこにこ

えー💦全然やめさせなくていいのに💦
やめさせる意味がわからない!

うちの子も自分の手、足しゃぶりまくりですよ!
私の手を掴んで口に持って行ったりもします!




わかりますww

ミルク飲んだばっかだし。
寝たから下に来たんだろ。

って思いますよね(笑)

義理母はいちいちうるさい。

うちも同居なんでよくわかります。

  • ジュノン

    ジュノン

    そうですよね!
    自分も子育てしてきたのに
    分からないんですかね?💦

    そうです!笑
    寝たからきたんだろ!って笑

    • 8月7日
ママリ

成長発達の過程でそういう時期なのでやめさせない方が良いと思います>_<

  • ジュノン

    ジュノン

    ですよね!
    ありがとうございます❣️

    • 8月7日