※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
妊娠・出産

妊娠27週でいぼ痔になり、痛みがあり心配。受診が必要か相談したい。産婦人科での受診が良いでしょうか?

出産間近の妊娠27週にして
まさかのいぼ痔になってしまったようです(´×ω×`)
昨日のお風呂上がりに痛みを感じ触ってみたところ
お尻の穴なところにプニプニしたできものが...
しかも結構な大きさでびっくりです。
今日になり少し力を入れたり座っただけでも痛みが
出始め、このまま出産になったらまずいのではないかと
焦りはじめました。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?
この場合やはり受診したほうがいいですよね?
その際は産婦人科での受診でいいのでしょうか?

コメント

2児のママ

妊娠中切れ痔、いぼ痔悪化しました😭
産婦人科で診てくれて妊娠中に使える薬だしてくれますよ☺️

私はそれだけでは治りきらず産後に肛門科の専門の病院にいきました😅

  • miipon

    miipon

    返信ありがとうございます。産婦人科でも診てもらえるのですね!理由が理由なだけに受診をお願いするにもなんだか言いにくくて...(´;ω;`)(笑)でも、痛みがひどくなってきていてそうも言っていられないので明日受診したいと思います。

    いぼ痔は薬を使用すれば痛みなどはすぐなくなるものですか?

    • 8月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    言いにくいのわかります😅
    いぼ痔痛いですよね😭
    ちょうど昨日再発しました😭

    薬でだいぶマシになりますよ☺️

    • 8月7日
  • miipon

    miipon

    痛みがあるとほんと辛いですよね😭
    ちゅったんさんもまた再発してしまったんですね💦

    言いにくいですがもう早くこの痛みから解放されたいので明日受診したいと思います!

    • 8月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お互い早く治りますように😭
    ちなみに出産の時は伝えていたらうまくおさえてくれてましたよ😊笑

    • 8月7日
あっちゃん

産婦人科で相談すればお薬貰えると思います👍
私も長男出産してから10年のお付き合いです⤵︎⤵︎⤵︎
今回3人目の妊娠中悪化してしまい薬貰って凌いでます💦
痛みが出ると辛いですもんね( ༎ຶŎ༎ຶ )
薬塗ると少しずつ痛みも腫れも治まり楽になるかと思いますよ💕

  • miipon

    miipon

    返信ありがとうございます。
    妊娠中になってしまう方多いんですね(´×ω×`)
    早速明日受診したいと思います。
    早くこの違和感と痛みから解放されたいです(´;ω;`)

    • 8月7日
kamino

産婦人科で痔の薬出してもらいましたよ🙌
元々切れ痔もちの見張りイボの炎症でした💦
うちいぼ痔だと思ってたら原因切れ痔だったので切れ痔経験あったら中にも注入しといた方がいいですよ🙌