※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

今日のお昼過ぎから急に体の態勢を変えた時にギクっと腰に激痛が走り、…

今日のお昼過ぎから急に体の態勢を変えた時にギクっと腰に激痛が走り、それから腰痛でまっすぐ立てない、物に捕まらないと起き上がれないという状態になってしまいました。。とりあえず写真の湿布を腰に貼ってみたのですが、妊婦は使用しない方がいいというサイトがあり、困惑しています。このような湿布は使用しない方が良いのでしょうか?

コメント

❥k-mama❥

腰は温めたらいい場合と冷やした方がいい場合があるので病院に行かれた方がいいかなと!

• あやちゃん

あやちゃん

そうですね、、自己判断は危険ですよね。。ありがとうございます!病院明日行ってみます。。!

• 8月7日
あーか

医者の指示があってから貼った方が良いです!
基本的に市販のものは勝手にしないでと言われましたし、湿布もあまり貼らないようにと言われました!(´xωx`)

• あやちゃん

あやちゃん

そうなのですね、、とりあえず貼って様子を見ようとしたのが甘かったです。。剥がしました!ありがとうございます。。。!明日相談の電話入れようと思います。

• 8月7日
にゃん♪

ロキソニンの成分が皮膚を介して体に入るので、内服するのと同等、控えます。妊娠中は貼り薬や目薬も控えます。

• あやちゃん

あやちゃん

全く無知識で反省です。。教えていただきありがとうございます。。!以後自己判断気をつけます!

• 8月7日

湿布はダメと言われました!

• あやちゃん

あやちゃん

やはりそうなのですね、今更調べてみたのですが、いろんなサイトでは湿布は大丈夫という方もいて困惑しました。。でも何かあっては怖いので、剥がしました!ありがとうございした。。!

• 8月7日