※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

授乳についての質問です。母乳とミルクを混合して与えているが、飲んだ後に寝ることがある。お腹いっぱいなのか不安。吸う時間が分からない。ミルク60ccで足りているか心配。飲んだ後寝る=足りているかどうか。

またしても授乳についての質問です!

母乳とミルクの混合です!
母乳→母乳とミルク→母乳→母乳とミルク…
というような授乳をしています!

回数的には1日のうち
4〜5回は母乳とミルク(60cc)、
残りは母乳のみで与えています!!

母乳とミルクをあげる
タイミングになっても
たまに母乳飲んだら
そのまま30分くらい寝てくれる時があります

これは母乳足りてるというか
お腹いっぱいなんでしょうか?

現在生後2週目なのですが、
お腹いっぱいになると
寝てくれるんですかね?

ちなみに片胸10分ずつくわえてくれます!
休み休みですが吸ってくれてるのは
分かります!
ただどれだけ吸ってるのかは
分からないので心配です。

この時期に混合でミルク60ccで
足りてるのかも不安です!

飲んだ後寝てくれる=足りてる
と考えていいのでしょうか??

コメント

可愛い三姉妹

多分母乳が足りて寝てるんだと思います(*´∀`)

  • cocco.

    cocco.


    そうなんですかね?!
    そんなにたくさん飲んでるもんなんですかね〜?☺️
    ありがとうございます🙇❤️

    • 12月6日
ぽっぽ

疲れちゃって寝ることもありますよ!
でもその場合はお腹が空いてるので、そこまで時間が経たないうちにに起きちゃいます(*´ ˘ `)
なのでぐっすり寝てるなら大丈夫だと思いますよ♪

わたしも混合→完母に移行したのですが、2週目は同じく60ccあげてましたよー\( •̀ω•́ )/

  • cocco.

    cocco.


    疲れて寝てることもやっぱりありますよね!!
    1時間以上寝るのであれば、片方10分ずつでも足りてるんですかね?!

    いつから完母になりましたかー?(;_;)♡

    • 12月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1時間以上寝てたら大丈夫と思いますよ(*´>ω<`)
    3週目に産院での母乳外来で体重を見てもらって、ミルク辞めても大丈夫って言われて完母になりました★
    1ヶ月検診も1kg以上増えてて問題なしでしたよー(^-^)/

    • 12月6日
  • cocco.

    cocco.


    母乳外来行ったほうがいいですかね?(O_O)
    寒いし風邪流行ってるしで、日があけるまでは、なかなか外に出したくなくて(;_;)笑

    搾乳ってされてますか?
    もしされてたらどのくらい毎回搾れますか〜?
    私、手で搾乳してるんですけど、
    毎回30〜40ccなんです(;_;)
    少ないんですかね(;_;)?

    • 12月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちの産院が母乳推進のとこで、母乳外来必須だったんですよ(>_<;)
    寒いしこの時期の外出って大変だと思うので、1ヶ月検診を待ってもいいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    母乳が余った時だけ搾乳してます(><)
    だいたい100くらい取れます!
    でも搾乳始めたのは最近なので、2週目の頃はもっと少なかったんじゃないかなぁと思います(^ω^)
    搾乳でとれる量より赤ちゃんが吸える量はぜったい多いので、40以上は毎回授乳できてるんじゃないかと思いますね(*^ω^*)

    • 12月6日
  • cocco.

    cocco.


    母乳で!って力入れてるところはすごいですよね(*´`*) !!

    100もとれるんですね(O_O)♡
    それだけ取れるようになるとなんか安心できる気がします!

    吸う力の方が強いんですかね?!(^^)少しでも多く飲んでくれてると嬉しいんですが(>_<)

    • 12月6日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    サエさんも授乳つづけていればきっと増えてきますよ!
    わたしは3週目から授乳中に母乳が吹き出たり笑、目に見えて増えてきました★

    吸う力というより、吸い方の問題みたいですね(*^ω^*)
    体重たくさん増えてたらいいですねー♩

    • 12月6日
  • cocco.

    cocco.


    頑張ってできるだけ
    欲しがる時はくわえさせます!
    夜はミルクも一緒にあげて
    寝かせるかもですけど(>_<)笑

    一ヶ月検診で体重増えてることを願って頑張ってみます!!

    • 12月6日
なつママ

その頃うちの子は母乳飲んで寝ることはまずなかったです(@_@)
泣いてました。
足りてると思います♪
ミルクは少なめで様子見た方がいいですよ、ミルク少ない方が母乳の出もよくなると思います。
1か月検診で体重計ってもらって増えてたら大丈夫です♪

  • cocco.

    cocco.


    そうなんですね(;_;)!
    なんか疲れてしまって
    ぐーぐー寝てるのかなー?と
    不安になってしまって(O_O)!

    一ヶ月健診までは
    このままミルクの量を60ccくらいで
    頑張ってみようと思います!!

    • 12月6日
パンケーキmama

うちも同じです、

おっぱいあげたら
たまに5分で寝落ちするときもあります。

おっぱい両方で10分くらいあげて寝ない時やぐずぐずしてる時はミルクは60あげる時もあります

  • cocco.

    cocco.



    どれだけ飲めてて、
    どれだけ欲しいのか
    分からないって大変ですよね(;_;)

    一ヶ月までは
    とりあえず体重しっかり増やしてあげたいなと思っています!

    • 12月7日