※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんママ♡
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下剤が効かず、他の薬もらえるか相談したいです。

妊娠する前からかなりの便秘症で毎日コーラックを飲んでいました。妊娠発覚後、病院で下剤をもらいましたが、全然効きません。先生に言えばまた違う薬を出してもらえたりしますか?

コメント

goldwhite1

妊娠中って快便の人でさえ
便秘になりますよね(._.)

先生に相談するだけしてみたら
どうでしょうか?

後は食事を改善してみてもいいと思いますよ!
効かないかもしれませんが
しないよりはマシかと思います!
妊娠中の便秘で調べると
お水の量やオリゴ糖など色々でてくると思います

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

アドバイスありがとうございます!
    ネットなどで調べて食事改善は実践して居るのですが、なかなか出なく…って感じです!次の健診の時に相談してみます!

• 12月6日
shoumama☆★

私もヒドイ便秘でした💦
辛いですよね〜😖
最初は酸化マグネシウムってゆぅ便を柔らかくする薬が出て、効かない事を相談たら、ラキソベロンってゆぅ下剤が出て、コレは効きましたよぉ👍

• ♡りんママ♡

♡りんママ♡

今薬を確認したところマグミット錠って書いてありました!
    私も相談してみます!
    shoumama☆★さんみたいに別の薬貰えたら嬉しいのですが…
    別の病院で1人目妊娠した時は目薬の様な下剤でお水に何滴か垂らして飲むタイプの物でそれは効きました。
    今は2人目妊娠超初期なのにも関わらずお腹がポッコリ出てます(´・ω::.

• 12月6日
  • shoumama☆★

shoumama☆★

マグミットも便を柔らかくするだけの薬なので、ヒドイ人には効かないと思います💦
    ラキソベロンは目薬の様な何滴か垂らすヤツですよぉ〜‼️
    貰えるといぃですね💦
    お腹ぽっこり辛いですよね😭

私は赤ちゃん出てくるんぢゃないかって怖くてりきめなかったです😅
    薬に頼りっきりでしたぁ💦

• 12月6日
  • ♡りんママ♡

♡りんママ♡

気持ち分かります!!
    私も妊娠中も妊娠してなくても下剤は手放せない物の1つです!これでもお通じが良くなる食べ物だったり毎日食べても効かないので頑固だと思います!
    同じタイプの方からアドバイスいただけてありがたいです!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月6日

マグミットは下剤じゃないので、なかなか出ない時は出ないですよー!
あと水分取ってますか?
マグミットは水分をたくさんとらないと効果ないです。むしろ逆効果でどんどん固くなります。助産師さんに1日1.5リットルは飲んでー!と言われました!