※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

子どもを連れての外食について相談です。7ヶ月の子供がいて、外食が難しい状況。抱っこ紐で移動し、お座敷のお店が少ないため、抱っこ紐で食事するのが無難でしょうか?

子どもを連れての外食についておしえてください!

みなさんどのように外食に行かれてますか?
子どもは7ヶ月でまだお座りが安定していません。
ベビーカーもあまり好きじゃなくて、慣れさせようと何度も試みるのですが、ほぼ毎回愚図ります。
なので抱っこ紐で移動することが多いです。
夫と一緒にランチに行った時は交代で抱っこしながら食べれました。
もう7ヶ月だし、子どもを連れて友人とお外で会いたいなぁと思っています。
お座敷のお店ならゴロンと寝かせられると思うのですが、なかなかお座敷のお店がありません。
抱っこ紐に入れた状態で食べれるものを食べるのが無難でしょうか?
みなさんどのようにされていますか?

コメント

ちいちゃん

横にするのは嫌がるし、寝返りしてどっか行っちゃうし、片足に乗せて支えて食べてます🎵

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    なるほどですね。やはりそうなりますよね。
    ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

お店にもよりますが、テーブルに付けるタイプの
椅子ならお座りできなくても座れるので
それなら大丈夫じゃないですかね?!

抱っこ紐だと大変ですよね💦

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    テーブルにつけるタイプの椅子があるんですね!
    お座りできないとまだ座らせられないのかと思っていました。
    そういう椅子があるお店なら試しに座らせてみたいと思います。
    抱っこ紐だと大変ですよね💦最近よく出たがるので、食事どころではなくなります😣

    • 8月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ベビーカーて寝かせておいたり抱っこ紐しながら食べたり膝の上に座らせて食べたりその都度グズったりしたら位置を変えながら食べてます😅

基本的にはベビーカーで寝てくれてる間にパパッと食べちゃうのが1番楽チンです🤣

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ベビーカーで寝てくれるのほんと羨ましいです!
    よく街でうちと同じくらいの月齢でベビーカーにちゃんといい子に乗ってる子見ると、なんでうちの子は嫌がるのかなぁって思います😣
    一応ベビーカーも持って行きますが、荷物置きになってることが多いです😅

    • 8月8日
ちぃ

私の場合ですが、座敷、ベビーカー、ソファ席でお座りなど色々です!
とにかくその時だけでもおもちゃやミルク、お菓子に頼ってます😂
ソファ席なら、グズっても近くで抱っこして寝かせてソファに寝かせたりしてます😌

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ソファ席だとたまにゴロンと寝かせられますよね!
    ソファ席のあるお店探してみようと思います!

    • 8月8日
ゆずまま

あんま動かない感じなら大きめのソファーがある所もいいと思います\^^/
または掘りごたつとか💭
座敷だとなかなか限られて来てしまうので、あんまり興味わ示して手が伸びないようなら抱っこ紐だと色々食べるとこ選べれるのでいいと思いますよ(*´∀`*)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    大きめソファ席ならゴロンと寝かせられますよね!
    掘りごたつもいいかもですね!
    ありがとうございます。

    • 8月8日
ななみ

うちは個室があるお店を探してます😊🎵それのほうが、気持ち的にも楽です~❗

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    たしかに、個室いいですね!
    探してみます!

    • 8月8日
ぽん

うちもまだ一人座りが出来ません💦
外食は今の時期やはり座敷がある場所かフードコートのようなところになってしまいます(^^;)
私はチェアーベルトをそろそろ買おうかなと考えてます!
チェアーベルトがあれば子供椅子や座敷がないお店でも少しは食べやすくなるかなと考えてます!
でもベビーカー嫌いだとベルトで固定されるのは嫌がっちゃうかもしれないですね(^^;)

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうですよね💦うちもフードコートでぱぱっと食べること多いです。
    チェアーベルトですね。うちの子もそろそろ買って家で使ってみてもいいかもです!
    ベビーカー、チャイルドシート大嫌いなので、うまく行かないかもですが😅
    ありがとうございます!

    • 8月8日
なったん

テラスがある席や広い店はベビーカーごと入ってました( ^ω^ )

座敷のところはおもちゃ持って行って寝かせたり座らせたりして

テーブル席は子供の椅子に座らせてましたよ!!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    テラス席のお店いいですよね!
    うちの子もベビーカーでいい子にしてくれてればいいのですがなかなか😅
    テーブル席の子ども用の椅子に座らせてみたことがないので、今度挑戦してみようと思います!

    • 8月9日
ままり

うちの子もそれくらいの月齢の時はベビーカーあまり好きでなかったので、外食はほとんど行きませんでした。
仕方なく外食するしかないような時は抱っこひもに入れた状態で食べれそうなメニューを選んで食べましたが、それでも、子供にかからないように等気にしながら食べるとこぼれたり、迎え舌になったりしてマナーは最悪だったと思います😰
なので友人に会いたい時はお家にきてもらう(来れないなら会うのを諦める)感じでした。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうですよね💧外食ってほとんど行けませんよね😣
    ベビーカーにもっと慣れてくれるといいなと思うのですが…
    家に来てもらうのが一番楽ですよね!
    自分から誘ってしまった手前、今回はお外でランチになりそうなので、頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月9日