※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が寝返りできるようになり、上の子のお風呂が心配。どうしたらいいでしょうか?

お子さん2人いて下の子が寝返りできるぐらいという方、上の子のお風呂どうやっていれてますか?
また、ご自身はいつ入ってますか?
旦那が帰りが遅いのでいれているのですが、つい最近寝返りができるようになってしまって、困ってます。
夕方2人とも寝た時に私がシャワー浴びて、ひとりが起きたら起きた方をシャワーしてるのですが、2人同時に起きてると下の子放置で上の子の入れるのが心配です。
寝返り返りできないので、、
下の子入れるときは上の子にテレビとか見させておけばできるのですが。
ハイハイとかしだしたらもうどうしようという感じです( ´︵` )

コメント

まゆみ

3人で一緒に入ってます!
下の子はバスチェアにすわらせてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    バスチェアはお風呂の中においてますか?

• 8月7日
  • まゆみ

まゆみ

少し危ないですがお風呂の蓋を閉めてその上に置いてます💦
    下の子はコロコロ転がって目が離せないし、上の子も何しでかすかわからないのでこれが一番安全だなと考えた結果です😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!!
    お風呂狭くて置くとこなかったんですが蓋あるので一度やってみようと思います❤️

• 8月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

うちもちょっとでも目を離すと、ずり這いでちょこまか動き回るんで1人で置いとけません🤣
なので3人一緒に入ってます!
上の子と自分の身体洗ってるあいだはバスチェアに乗せて置いてます😊

• ママリ

ママリ

もうずり這いできるんですね😳
    うちも上の子の方が目を離せないくらい危なっかしくて💦
    イヤイヤ期で待っててって言っても聞かないし余計です。
    バスチェアはどこに置かれてますか?

• 8月7日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

バスチェアは風呂場の端っこの方に置いてなるべくシャワーや泡が飛ばないようにしてます😊
    まぁ、気をつけてても普通に掛かってますが🤣
    上のお子さんは見ながらなら1人で浴槽に入れますか?
    うちは先に上の子洗って浴槽でオモチャで遊ばせてる間に自分と下の子洗って一緒に中入ってます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(笑)
    うちお風呂場狭いので端っこでもすぐ足元になっちゃいます😂
    顔にお湯いつもかけてるので大丈夫だと思いますが!笑
    はい!おもちゃ置いてるのでひとりで湯船で遊んでくれます!
    最近はシャワーなんですが少しお湯張って遊ばせてってすればできそうな気がしてきました❤️
    明日早速やってみます!!

• 8月7日
胡桃

旦那単身赴任で私一人で入れてます。
3人で入る時は基本下の子をスイングに乗せてベルトする。
私と上の子が洗い終わったら上の子を湯船に入れて下の子洗って使って終了。

1番確実なのは下の子の方が早く寝るので下の子だけ先にいれます。
シャワー流しながら体洗って湯船につけて終了。
寝かしつけたあと、ベビーモニターつけてるので上の子と2人でゆっくり入ります。
下の子が4ヶ月だからできる技かもしれませんが・・・。

• ママリ

ママリ

下の子を脱衣所で待たせてるということですよね(*¨̮*)?
    うちもバウンサーあるのでそれならできそうです!
    たしかに寝てる間に1人ずつが一番楽ですよね😭
    起きちゃって寝返りしてたらって考えたら怖くていつもダッシュでお風呂で疲れます(笑)
    ベビーモニターいいですね!!

• 8月7日
2kidsMAMA

上の子、下の子別で入れてます。
今はどっちもシャワーのみです🤗
下の子が寝てる隙にささっと入れてますよ〜たまに起きてる時もおもちゃで遊ばせたり一緒に洗面所連れて行ったりします😁

• ママリ

ママリ

やっぱり寝てる隙ですよね。
    最近居なくなったら泣くようになったのでなかなか一人で遊んでくれないので😂
    バウンサーに乗せて洗面所に連れて行ってやってみます!!

• 8月7日