※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

平日は旦那が育児や家事をせず、お風呂も頼まないと入れてくれない。休日は自分からお風呂を入れることもあるが、平日は疲れているため頼むのが難しい。他の専業主婦の方はどうですか?

二人以上お子さんいて専業主婦の方!


旦那さんって平日、育児や家事しますか?


うちは平日は 特になにもしません。
三交代で、平日夜はいないこと多々で
たまに日勤で旦那います。


日勤で夜いるときくらい
子どもお風呂いれてくれたらなぁって思うんですが
甘えてますかね?😰


お風呂いれてくれる?って私が言ったら
わかったー。っていれてくれますが
頼まないと入れてくれなくて。

休日は自分から『今日俺いれようか?』って聞いてきたりするから、そのときはお願いしますが。


平日は旦那疲れて仕事から帰ってきてるし私は専業主婦だからなんだか頼むのもなぁって思って(>_<)



みなさんどうですか???
二人いるからどっちかだけでも
平日旦那いるときくらい入れてくれたらなぁって思っちゃって💦(笑)

コメント

deleted user

頼んでやるならたのんでいいとおもいますよ!甘えとはおもわないです!
うちは平日も休日も頼んでもやらないし言うだけ無駄だから頼んでないだけで、やってくれるならやってほしいです。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    頼んだらどんな感じで断ってきますか?

    子どものおふろ頼んだら
    だるそうに仕方なくって感じだから
    なんだか頼むのも嫌になっちゃいます😰(笑)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、そもそもあまり頼んだことないんです。笑
    上の子が生まれたばかりのころに「今お風呂いれたんだけど私が身体ふいてる間にタオルでくるんで着替えさせたりできる?」ときいたら「なんで?俺いなかったらどうすんの?俺がたまたまいたからって普段一人でできてることを頼まないでよ」と言われたのが一度め。上の子が8ヶ月のときに生理が再開し、そのときに「生理再開しちゃったから、今日お風呂入れてくれると嬉しいな」といったら「お風呂毎日いれなきゃいけないの?お前入れないなら明日でよくね?外でてねぇし」って言われたので、それ以降二人目が生まれてからも一度も私からは頼んでません。笑
    ただ上の子が2歳をすぎて喋れるようになってから「パパと入る!パパパパーーーー!」と言うようになり、娘がいえばたまーにいれてくれます。笑

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    それ言われたら頼む気すらなくなりますね😞💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😂そういうわけで我が家は頼んでも無駄な気しかしないので頼みませんが、頼んだらやってくれるんでしたらイヤイヤでもどんどんやらせればいいと思います!!

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます😄😵

    • 8月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは1回もないです➰
全部自分でやってます✨2人目も手伝ってくれなくても全然いいです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも一人だけのときは頼んだことなかったんですが、二人別々にいれてるから風呂いれるか上の子私いれてる間みててくれない?😞
    ってかんじでお願いしなきゃしんどくて💦

    • 8月7日
にゃんこ大戦争

してもらってますよ〜。
お風呂入れるのと、ゴミをまとめて捨てに行くのはパパの役割分担にしてるので。
上の子が生まれた時に決めて、ずっとそうしてます。
他の家事も、私の体調が悪い時は頼んでやってもらいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    二人とも入れてくれますか?

    • 8月7日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    入れてくれますよ〜。
    主人→下の子→上の子→私の順番に入ってます。
    下の子のパジャマの着替えは私ですが、上の子はパジャマの着替えから歯磨きまで主人がやります。
    寝かしつけた後に、私が入ってます。

    • 8月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😳理想ですね😳😳

    • 8月7日
ゆもとみ

最近まで専業でした!!
4人とも入れてますよ!!
入らない組は後で私とという感じになって…
イヤイヤ期があんまりない!って感じです♪
今も旦那が休みの時に働いてるので…平日はほぼ専業と変わらないかな!!

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも上の子なかなか入らないし本当に時間かかっちゃいます😰
    なかなか効率よくできないから
    たまに旦那いるときくらい
    どっちかでも入れてくれたらなぁって思っちゃって。
    でも頼むのもなぁと。笑

    • 8月7日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    ご飯作ってるし毎日日中は子供見てるし、お風呂ぐらい頼んだって大丈夫ですよ👌

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

平日は基本しないです。というか朝5時に出て帰ってくるのは子供が寝てからなので育児しようと思っても無理です💦
たまに早く帰って来た時や休みの日は何も言わなくてもお風呂、オムツ替え、下の子の離乳食、ミルク全てしてくれます!

甘えだとは思わないです!
2人いると本当に大変なので😭