※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎動が感じにくくて心配です。胎動が日々感じられないと不安です。胎動は赤ちゃんの元気の証拠だと思っています。

愚痴です!

胎動ってそんなに神経質に考えなくてもいいんですかね(;´Д`)?

先日、2時間くらいじっとしてピクッ程度にしか感じられない日が2日続いて検診前だけど病院に行ったんです。
エコーとNSTをして問題なかったんで良かったんですけど、感じにくい体質なんじゃないって言われて…
(しまいには妊婦健診の時にはなんだか態度が素っ気なかったし、血圧はとんでもねえ数値叩き出してしまうし…)

さすがに安静にしてじっとしとるのに何も感じないのは鈍感すぎるでしょ(;´Д`)毎日元気な胎動感じてる人がこんな状況になったらパニックなりますよ(;´Д`)

私たちにとって胎動だけが赤ちゃんが元気にいきてるって分かる証拠じゃないですか?それが1日を通してほぼ感じない日が続いたら焦りませんか?出産するまで何があるか分からないじゃないですか…

コメント

ツナ缶

胎動凄く大事ですよね!!!

産院のスタッフに
何かキツイ言い方されたんですか?😢

• まー

まー

前にも胎動のことで受診したことがあって…(この時のは私がネットで色々調べてただ不安になっただけなんですけど😅)
    さすがに35週にもなって胎動カウント不可能レベルでの胎動の感じなさに焦ったんです。
    またこいつかよみたいな態度に感じてしまって(;´Д`)
    じゃあ何かあったら責任とってくれんの?って…異変が分かるのは自分だけだし…

• 8月7日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうゆう医師に限って
    ギリギリな危険な状況で行ったら
    行ったで、なんでもっと早く来ないの!😠て言う気がしませんか!?
    私達患者は医師を頼る他ないですもんね!
    忙しいのは分かるし大勢の患者を抱え産院を運営するのはきっと物凄く大変な事だとは想像しますが
    それでも自らが望んで産婦人科医に
    なったんじゃないのかな?と言いたくなりますよね💦💦

• 8月7日
ぶーこ

わかります!
私も、胎動があまり感じられない時があって心配になります😰

胎動以外にも、初期からお腹の張りや、破水騒動などもあり、予約外受診をしました。
うちの病院は、嫌な顔まではしませんが、また来ちゃった?的な苦笑いをされますが…こっちははじめての妊娠で何も分からず小さなことで不安になるし、心配になるのに😭って思っちゃいます。

病院の先生からしたら、何万人って患者をみてて、それくらいのことかもしれないけど、もう少し寄り添って欲しいなって思いました。

ピンク

一人目の時、胎動を毎日気にしていたと思います!今日はなんだか少ないなーとか、今日はたくさん動いてるなーとか。でも2人目、ほぼ胎動気にしてないです😂初期から今まで、今日どれくらいあったかとか覚えていないくらいです。。気にしない、気にならないという事が良い事ではないかもしれませんが😅やはり、万が一何かあったらいけないですし、胎動はそれなりに気にした方が良いと思います!でも、神経質にならない程度にという感じですかね✨そっけないお医者さんは嫌ですね😰