※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について12週から感じており、以前ヘルニア予備軍で治療経験あり。尾てい骨周辺に痛みが走り、悪化するか相談。検診で相談やマッサージの対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
妊娠中の腰痛について教えていただきたいです!

12週くらいから既に腰痛があります。
もともとヘルニア予備軍と言われていて3年前に座っているのも出来なくなり、コルセットと内服薬で治療していたこともあります。
その腰痛と関係があるかはよく分かりませんが、
尾てい骨あたりに ヒヤッとした痛みが走り、一瞬動けなくなります。

これはやはり、お腹が大きくなるにつれて悪化するのでしょうか?( ; ; )
腰痛のある方は、検診の際に相談されましたか?痛み止めもシップもダメですよね?
マッサージなど行かれたりしましたか?
対処などありましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ジャンジャン🐻

骨盤ベルトしておくといいですよ〜。
骨盤ゆるむホルモンが出るので、坐骨神経痛になりやすいです。
マッサージも、マタニティ整体しかやってくれないです😥

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お答えありがとうございます(*゚▽゚*)
    坐骨神経痛。。。治療はなしですもんね?ベルト頼み!準備します☆
    マタニティ整体って、腰あたりに効果は無いんですか?
    質問ばかりごめんなさい🙇‍♀️

• 8月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

マタニティ整体、うちの近くではなくて、わたしも未体験なんですよ〜😳

今回は辛いので、ちょっと遠くても行ってみればと旦那に言われて調べてはいるんですが😅

骨盤ベルトはとこちゃんベルト2がおすすめです😊

• 8月7日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうだったんですね。ただのマッサージよりはマタニティ整体の方が良さそうですよね!
    とこちゃんベルト2☆教えてくださってありがとうございます(*゚▽゚*)
    参考にさせていただきます!
    腰痛辛いですが、がんばりましょう( ´∀`)ありがとうございました♡

• 8月7日