※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

ご飯の事なんですが、お恥ずかしい話自分自信きのこ類が苦手で(特にしい…

いつもお世話になってます✧˖◡̈⃝°˖*

ご飯の事なんですが、お恥ずかしい話
自分自信きのこ類が苦手で(特にしいたけ)
まだ結婚してから(2年目)一度もきのこ料理を作ったことがありません😰
保育園、外食、実家などでは娘も食べてるかと思うんですが、やっぱりちゃんとしないとなーと思います😭

そこで、美味しくて簡単に作れるおすすめのきのこ料理を教えて頂きたいです!

コメント

とんとんマミィ

炊き込みご飯に入れるのはどうですか(*^^*)

ろぽ

炊き込みご飯やきのこパスタが王道かなって思います。
あとは、ハヤシライス、ハッシュドビーフ、カレーなどに入れるとか。
もろにキノコ!ってのだったら、椎茸の肉詰めも美味しいです。

おもち

煮込みハンバーグのソースにしめじ入れたり、
エリンギやえのきを豚肉で巻いたものとかどうですか?
うちの旦那もキノコ苦手で特にしいたけがダメです😅

みなみ

豚におろしにんにく、ごま油で下味をつけて、しめじと炒めて塩を小さじ3分の1した炒め物が我が家の定番ですっ❗️
まいたけは個人的に天ぷらがすきですっ❗️
エリンギやえのきはベーコンなどとバター塩コショウ醤油で炒めるだけでおいしいですっ😊

♡じゃじゃ丸♡

キノコスープ
ホイル焼き
オムレツ
バター炒め

とか簡単で美味しいですよ♡
キノコスープは娘の大好物で朝ごはんの定番です☺︎

うきわまん、

キノコ使う料理だと、エリンギやしめじ、しいたけなど冷蔵庫にあるキノコをキーマカレーの時に刻んで入れたり、ニラと卵としいたけのお味噌汁とか野菜炒めにしめじ入れたり、豚ひき肉、人参、ピーマン、しめじのトマト味のパスタ、炊き込みご飯、なめたけなどは息子が好きです^ ^

3JSB

ハンバーグソースにキノコを混ぜたり、炊き込みご飯にキノコ入れたり、和風パスタにキノコ入れたり、カレーやハヤシライスにもキノコ入れます😊👍🏻

コマキ

荒みじん切りにして炊き込みご飯によく入れてます。

スポンジ

まずはお味噌汁とか炊き込みご飯に入れて見たらどうでしょう?
グラタンも美味しいですよ!