※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
家族・旦那

初マタの15週の者です。生々しい話になりますが…夜の仲良しのことについ…

こんにちは♪
初マタの15週の者です。

生々しい話になりますが…
夜の仲良しのことについて質問させてください。
私は元々旦那さんより性欲があり、妊娠前はいつも私から誘って仲良ししてました。

妊娠してからは、つわりもあり、したいと思わなかったのですが、現在つわりもだいぶ治まり、食事や仕事も普通にできています。
この投稿の前日がちょうど検診だったのですが、赤ちゃんも母体も健康ですよ!と言われています。

そしてここ最近、私がしたいな、と思うようになり旦那さんに話すのですが、元々旦那の性欲が薄かったので、赤ちゃんが心配という理由としたくないという理由で断られてしまっています。
でもやはりしたくて悶々とする日々が続いてて…
みなさんは妊娠中も普通に仲良ししてましたか?
教えてください!

文章長くなってしまい、すみません(><。)

コメント

らら

妊娠2ヶ月過ぎから
してましたよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • らら

    らら


    絶対安静や、切迫流産など
    そういった面がありましたら
    ダメですが基本的に
    よく聞くのは赤ちゃんも
    上下に揺れてるのは
    気持ちいいみたいです( ´_` )💦
    …本当かはわかりませんが。

    ゴムは必ず付けないとダメですし
    深く入れてはダメですね(´·_·`)
    無理な体制も辞めて
    お腹が張るようでしたら中止してください(´・ω・`)

    私は助産師さんに
    仲良ししても平気よ〜♪
    ただゴムは必ずつけて
    深く入れず浅くして
    無理な体制をせずお腹が
    張らなければ続けても大丈夫だし
    イッても大丈夫よ!!
    そういうのも大切な
    旦那さんとのコミニュケーションだからね〜と言われました(´·_·`)

    • 12月6日
  • ともたろー

    ともたろー

    返信、ありがとうございます★

    そうなんですねー!
    いろんな方の話を旦那にしてみようと思います♪

    • 12月6日
  • ともたろー

    ともたろー

    ゴムはつけなきゃダメと聞きますよね!
    助産師さんからのアドバイスを詳しく教えて頂いてありがとうございます♪
    少しでも旦那に安心してもらえるように話してみます( ´﹀` )

    • 12月6日
deleted user

私も普通にしてました!
ゴムは必ずつけて、あっさり目、ですので、妊娠前のようにとはいかないのでなにか物足りないものはありますが……
私が切迫早産になり自宅安静になってから安静解除されても、旦那には赤ちゃんのことが心配だからできない……と言われてしまっていますが。
旦那がたまに夢精をしてしまうのでなんだかかわいそうな気もしてきました(´・ω・`)

  • ともたろー

    ともたろー

    普通にされてんてすねー!
    安心しました( ´﹀` )
    あっさり目でもイチャイチャできるといいなぁ〜♪
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ほっしゃん☆

私は 妊娠してから 性欲が何故か強くなりました!
でも 旦那は 仕事から帰ってくると お風呂入って ご飯食べたら すぐ 寝てしまいます。
休みの日は してくれる時も ありますが、私が やった後 お腹が痛くなった事があり、それ以来 あまり してくれなくなりました。
私的には、最後までいかなくても 途中まででも いいから イチャイチャ仲良くしたいです。
でも、旦那は 赤ちゃん心配だから とか言ってます。
そのクセ 部屋にひとりでこもって 何してるのかな?と 見てみると 携帯でエロ動画見てたりするんで、はぁ⁉︎とか 思ってしまいます。性欲あるなら こっちに 向けてよ!って。
産後は きっと 赤ちゃんの方が大変で睡眠不足とか から 性欲もなくなると思んで、するなら 今のうちだよ〜とか 言っては いるんですがね( •́ .̫ •̀, )

  • ともたろー

    ともたろー

    そうなんですよね!
    最後まで!とかじゃなくてもいいから、イチャイチャしたいんですよね〜(><。)

    産むまでしないの?と聞くと、一人でするから大丈夫だよとかなんとかうちも言います(*_*)
    その気持ち、こちらにむけてほしいですよね〜

    コメント、ありがとうございます★

    • 12月6日
  • ほっしゃん☆

    ほっしゃん☆


    なんか 寂しいですよねー。
    コレが、逆の立場で、我慢の限界きたら、旦那は 浮気したりするのかも。
    妊婦の間 ずーっと こんな感じなのかなぁ?そんなんだったら 性欲 なくなって欲しいです。
    でも、コレばっかりは ホルモンバランスとかの関係だから 自分では どうにもできないですよね〜〜

    • 12月6日
  • ともたろー

    ともたろー

    ほんとに同感です。
    男の人は、お金払ってできたり最悪浮気とかでも性欲発散できますもんね。
    どんな話したら納得してくれるか考え中です〜

    • 12月6日
  • ほっしゃん☆

    ほっしゃん☆


    最近は、性欲 満たされない分が 食欲にいっちゃってます!
    すでに、+5キロ増えました。
    ヤバいです。でも 食べる事で 欲を満たそうとしてるけど、体重計のって、自己嫌悪して。はぁ( ´д`)って感じです。

    • 12月6日
  • ともたろー

    ともたろー


    そうなんですねー!?
    体重管理が難しい時にきついですよね(ノ_`。)
    お互い、なんとか旦那と向き合えるといいのですね!

    • 12月7日
まこ。

私もしてましたよ♬
だけど後期になって出血してから先生に絶対駄目って言われてしなくなりました。
普通に出来た頃が懐かしくて。
妊婦中はする度不満になりました。。激しくできないし。。。
気にかけなきゃだめだしー。

  • ともたろー

    ともたろー

    出血されたんですね(><。)
    大変でしたね!
    赤ちゃんのことはもちろん心配なので、旦那とも話すんですけどね〜
    なかなかしてくれません笑

    • 12月6日
のまりんちゃん

私もしてましたが👍
今回はあまり。
張りがひどくて😢

後悔ないように、優しく、早めで無理しないならいいと思いますよ❤
なにかあってからでは自分をせめるだけなので😭

  • ともたろー

    ともたろー

    体調が一番ですよね!
    体と旦那としっかり話していきます( ´﹀` )

    • 12月6日
まいこはぁん

一人目の時もしてません!
二人目の今もするつもりありません。
赤ちゃんが心配だと主人も言ってくれてますし、私自身も同じ気持ちだからです。

また産めば出来ますし、なにかあってからでは遅いですし……

  • ともたろー

    ともたろー

    やっと授かった命なので、私もとても大切に思っています( ´﹀` )
    ほんとに何かあってからでは後悔してもしきれませんよね。
    ありがとうございます!

    • 12月6日
ひなめちゃん

主人の産婦人科Dr.仲間が、妊娠中でも、夫婦の仲良しは大事って言ってたと話してました。
もちろん、仲良しする時は、一般的に言われている注意することは必ず守る前提ですが。
私は妊娠中の今、仲良ししていますよ(^^)