※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

今日モーニングを食べに行こうと主人と2人で少し足を伸ばしてモーニング…

今日モーニングを食べに行こうと主人と2人で少し足を伸ばしてモーニングを食べに行ったところ、店内も涼しかったのですが、座っていた状態で貧血になり、30分ほど顔面蒼白で視界が暗くなる感じでした。(昔はよく貧血になっていたのですぐ治るだろうとじっとしていました。)
結果、治ったのでその間に自宅に早々帰ってきたのですが、食べた物とかで急に貧血になったりするのでしょうか??ちなみに、結構ハイカロリーなもの食べてしまったので、血圧が変になったのかな?とか言っていたのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?
あと数ヶ月ですが、避けられる事なら気をつけたいなと思いまして。。

コメント

さくら

ちょっと違うのですが、先日イオンで歩いてスーパーを歩いて帰るときにめまいがして座って休憩しました💦
たぶん脳貧血だったんだと思います💦

寒いところで歩いていたり、歩きすぎたり、温かいところから寒いところにいくと脳が変化してあるのかなと思いました😣

• mana

mana

急になると困りますよね!
    何しても良くならないと特に。。
    大丈夫でしたか?

脳貧血ですか。。
    今温度の高い所、涼しい所で差がありますもんね、ちょっとのお出かけが少し怖くなっちゃいますよね😢

• 8月7日
ゆず

私は元々、低血圧で食べ物を食べて急に血糖値が上がると血圧が下がって同じような症状になるので食べ物や食べ方には気をつけています(*^^*)
低血圧ではないですか?

ゆりきち

仰臥位低血圧症候群になったのかもしれませんね。

妊婦さんが仰向けになったりもたれかかるように座ってたりするとお腹の下の方にある大きな血管が圧迫されて血圧が急に下がることがあります。
圧迫してしまう座り方だったのかも。

わたしも診察中急に30まで下がったことがあって死ぬかと思いました。

ママ

私もありました!
生理なども貧血になりやすいタイプです。

ぼーーっと暑くなって、寒くなってきて…
息苦しいし、
立ち眩みのように視界も真っ暗で
倒れかけてました。
自分で白くなってるのがわかりますよね💦

なので、出掛け先でなって
助けてもらったこともあります😅

原因としては、
食後に胃に血液が集中するため、
頭に血がのぼらない感じでした。

毎食でしたので、
ひたすら食後の1時間~2時間までは
横になってました!
あとは食べる量を一度でなく、
こまめに分けてました。

先生には、よくあること、
食後はなるべく安静に…とだけで
特に貧血の薬も貰えませんでした😓

本当に危ないので、食後は動かない方がいいです!

MN

私も座ってて何度か貧血起こしたことあります!
私的にはいつも、紅茶とかカフェイン飲んだ時になるかなと思ってます。
あとは、ただ単に座った状態で血の巡りが悪かったんですかね。。🤔🤔

すーたんママ

モーニングとのことですが、起きてから水分は取られましたか?
私も妊娠中貧血気味でクラクラしたことがありましたが、病院で脱水症と言われました💧貧血と一緒に脱水にも気をつけてくださいね😣

「妊娠・出産」に関する質問