※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が激しく、お腹を見て遊んでいますが、話しかけると動きが止まります。産まれてから一人遊びが好きな子もいるのでしょうか?夫と気になっています。

胎動と一人遊びについて🌼

現在30週です!
胎動は毎日激しく、お腹を眺めているとぐにょぐにょ、ぼこぼこ動いているのが見てわかります(*´ω`)
ぐーっと押されたときにその部分をちょんちょんすると蹴り返してくるので、いつもそんな感じで遊んでいます🐱
ですが、「今日も元気だね~」などと話しかけると、途端にピタッと止まります…😂😂
「ここ蹴って~!」と話しかけても、しーん…笑
今まで遊んでたのになんで!!笑
一人で遊んでるのが好きなんでしょうか…?笑
同じような方いますか?('ω'*)
また、こんな感じの子で、産まれてから一人遊びが好きなお子さんはいますか??
主人と「一人遊びが好きなのかなぁ?」と話していますが、どうなのかなぁと気になりました🐤

コメント

さゆり

私の子も話しかけるとピタっと動き止まります🤣
ママの声真剣に聞いてるんですかね~?🤣

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    同じですねー!
    私もそうかなぁと思っていました!
    でも、主人が話しかけながら触ると、ぼこぼこ蹴り返すんですよね😂
    お互い、根気よく話しかけましょう!!笑

    • 8月7日
  • さゆり

    さゆり

    私も旦那が話したり旦那が帰ってくる時間帯とかめっちゃ動きます(笑)
    女の子だからパパ大好きなのかな~と思ってます😂

    • 8月7日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    やっぱり女の子は異性がいいんですかね~!
    パパ好きになってほしいので嬉しい反面、私にも反応して~!!とヤキモチです😂😂

    • 8月8日
さあちゃん

ぐにゃ〜んって蹴ってきたところを
ポンポンって軽く押すと
蹴り返してくれます♪(≧∇≦)♪

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    ですよね~!!
    ぐにょぐにょ沢山蹴ってるのが可愛いし、それを押すと蹴り返してくると更に可愛いですよね(*´ω`)

    • 8月7日
はるか

私もそうでしたよ〜❤️
寝相が悪いのか…もしかしてママの声って認識してない?!と1人で焦っていました笑笑

今私は35週なのですが
動く度に「シャワシャワ攻撃ー!」と撫で返したらおんなじ様にグニグニ〜と返してくれます🌟
わりと頻繁に返してくれるので
たまたまではないと信じたい…笑

とにかく根気強く話し続けると返してくれるかもですよ!!!

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    同じです~!!
    私の声分かってる!?って焦ります😂
    話しかけながら返してくれるとは!!
    それはたまたまではないですね♥️かわいい~♥️
    私も根気よく話しかけてみます✨

    • 8月7日
T

触り返すと止まったりしてました(笑)
産まれてからは一人遊びほぼしません😂ずっとママにべったりです(笑)

  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    私もだいたい触ると止まられます…笑
    主人がつんつんすると大体蹴り返してくるのに、私の時はたまにしか…笑
    話しかけても触ってもダメって、嫌われてるの!?と焦ります😂😂
    でも、Tさんのお子さんは一人遊びしないのですね!
    うちの子はどうなるかなぁ…出てくるまでのお楽しみですね🐱🌼

    • 8月7日