※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

パンがゆには牛乳とバナナを入れています。もう一品はヨーグルトがいいかもしれません。食後のミルクのあげ方や野菜の必要性について迷っています。

パンがゆのとき、一緒に何をあげていますか?

お湯と牛乳で作っているんですが、
バナナ入りにするとそれだけで150gくらいになるので
もう一品どうすればいいかな?と思います。

牛乳をあげているのでヨーグルトも…という感じで。。
食後のミルクもあげていいのか迷います。

やっぱりお野菜あげなきゃですよね?

コメント

⛄️💚

バナナではなく、かぼちゃやさつまいものペーストを混ぜたりしてます☺!野菜のスープを少しプラスして…とかでもいいかもしれないですね👶!私もパン粥の時は迷います🤔💦💦

• pom

pom

ペーストより固形がいいので混ぜるのが気になって…😅ありがとうございます。

• 8月8日
‪‪❤︎‬

かぼちゃサラダやコールスローを一緒にあげてましたよ( *・ω・)ノ

野菜もあげないとバランス悪いと思います!
もう10ヶ月ならパン粥卒業してもいいですけどね😌💦
パンちぎってあげたりスティックであげてみてはどうですか?
食後のミルクもしっかり離乳食食べてたら必要のない月齢ですよ!

• pom

pom

かぼちゃサラダやコールスローはどんな風に作ってらっしゃいましたか?

もともと6ヶ月スタートで、下痢で1ヶ月進めなかったので、ゆっくりめなんです。
    でも、パンちぎってなら食べられそうです😊焼いてから普通にちぎってあげるだけですよね?
    食後のミルクは小児科であげるよう言われました💦

• 8月8日