※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

埼玉県在住の女性が、風邪の症状と祖母の訃報に悩み、明日の台風での移動や仕事について相談しています。義両親に娘を預ける以外の選択肢がないか悩んでいます。

埼玉県在住です。
今朝まで前の風邪のたん絡みがあり、
病院のお盆休み前に念のためかかろうと思っていたら、昼寝後から発熱💦
たん絡みも朝までで、今のところ熱だけです。
解熱剤と熱以外の症状が出てきたら飲むようにと予備の風邪薬をいただきました。
今8度5分ありますが、今のところ本人はすごく元気です。
明日は台風の予報です。
私は仕事の予定です。
車はありませんが、義理の両親は車持ちです。
車で5分くらいの距離です。
さらに、夕方私の祖母がなくなったと連絡がありました。
夕方のため葬儀予定等はまだ未定です。

台風でお迎えが心配だったので、
義両親宅に預けようか悩んでいました。
熱が出始めて、明日自宅でみるか、義両親に預けて仕事に出るかを悩みましたが、
祖母の訃報が入り、そちらで仕事に穴をあけるかもしれません。
この状況ならもう義両親に娘を預ける以外の選択肢ってないですよね💦
熱のときはまだ一歳未満ですし、なるべく私がそばにいたいと思っていたのですが…

コメント

あゆ

熱の時義両親に預けるのもちょっとお子さんがかわいそうかなって思います💦
明日自宅でみてすぐに葬儀とかにはならないですし様子見でいいと思います(* ´ ˘ ` *)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    通夜の日に実家に泊まって、翌日葬儀に参列する運びになりました。
    葬儀は来週なので、1日欠勤しますが問題なさそうです。

木曜日に納棺ですが、仕事の都合がつかなければ来なくてもいいと言われましたが、
    明日明後日の連休はかなり肩身が狭いです💦
    どこかで割りきらないといけないわけですが…

• 8月7日