※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
妊娠・出産

妊娠8週で食べ悪阻の中、ミディアムレアのステーキやさわやかのおにぎりハンバーグが食べたい。トキソプラズマ未感染で感染を心配しています。同じ経験の方いますか?

ミディアムレアのステーキが食べたい…さわやかのおにぎりハンバーグでもいいから…
妊娠8週で、軽く食べ悪阻のなか、ジューシーな肉が食べたくてしょうがないです(>_<)ウェルダンの肉は淋しいです。
トキソプラズマ未感染なので、感染怖くて食べれないのが、辛いです。
同じような経験した方いますか?

コメント

経験ないですが、さわやかのおにぎりハンバーグに反応してしまいました(笑)
もしかして静岡県民ですか?

• まりぃ

まりぃ

なんと、愛知県民なんです。

• 8月7日

退会ユーザー

なんと!!
    さわやかのハンバーグ美味しいですよね~🤤もともと静岡県民なんですが、結婚して関東に来てしまったので、なかなか食べられず…😭

• 8月8日
  • まりぃ

まりぃ

美味しいですよね~♪
    静岡にしか無いですから、淋しいですよね~(>_<)私、幼少期は静岡、今はギリギリ愛知県なんで、結構身近なんです♪

• 8月8日
ハジメテノママリ

さわやかのハンバーグ、食べたいです大好きです😭😭😭💓!!!
もう少し経って、体調も落ち着いたら
旦那と一緒に少しリッチなフレンチ?とかのお店行ってお肉食べようかなーって考えてます🙈
食べすぎなければ、、って聞くので🤔

• まりぃ

まりぃ

食べたくなりますよね!?
    食べ過ぎなければ良いんですかね?
    妊娠前に食べてても、感染しなかったし…

• 8月7日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ママリで調べると、本当に気をつけてる方とそうでない方、
    色々いらっしゃいますよね🧐
    あくまで自己責任であまり神経質になりすぎずに限りますよね…🤔

• 8月7日
  • まりぃ

まりぃ

そうですね…手にキズができて、その手でゴボウを洗ったときにトキソプラズマ大丈夫!?ってなりました…気にしすぎはダメですね(;^_^A

• 8月7日
カゲのオバケ

国産牛なら大丈夫じゃないですかね?
外食時など私は出されるがままにミディアムレタ食べちゃってます😂

• まりぃ

まりぃ

さわやか、国産牛じゃ無いんですよね~(>_<)トキソプラズマ、どこの土壌にもいるつて言うから、心配で…猫とか触りまくってあらかじめ感染しておけば良かったです(´・_・`)

• 8月7日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

牛のトキソプラズマ保有は極めてまれらしいですよ😊
    豚、羊、山羊は気をつけなきゃですが!

• 8月7日
  • まりぃ

まりぃ

おぉ!!!
    良い情報ありがどうございます♪
    羊と山羊はご縁がないので、豚注意なんですね(≧∇≦)b

• 8月7日

私も一人目の子の時トキソプラズマに耐性がない事がわかった為妊娠中は一切食べなかったです。二人目の子の時は検査ありませんでしたが耐性はないとみなして一切食べませんでした。
馬刺し、ローストビーフ丼好きなので辛かったですが子供の命に代えられるものはないし大丈夫だろうと油断する事で万が一が起こった時後悔はしたくないので妊娠中は我慢して出産後にご褒美として満足いくまで食べました。

• まりぃ

まりぃ

約一年の我慢辛いですよね(>_<)私も、1人目の時は我慢しました~。2人目だからいいってこと無いですし我慢ですね。食べ悪阻キツイ~(´θ`llll)

• 8月7日
はるか

私も未感染で、トキソプラズマ 怖くて大好きな生ハム、レバ刺し、鳥刺し、生っぽいお肉我慢してます(T . T)猫も飼ってるし気にして色々調べたら怖くて(T . T)でも、体重注意されても、つわりあけお菓子とアイスが止まりませんが(笑)

• まりぃ

まりぃ

体重も重要ですよね(>_<)
    私も、体重ヤバいです…

• 8月7日

私 さわやかのハンバーグよく焼きにしてもらって食べましたよ😊💕
私も焼肉やステーキ食べたくて仕方ないです😫💦笑

• まりぃ

まりぃ

1人目のとき、よく焼いてもらったら、美味しさ半減…やっぱり、あのジューシーさは、中が少し赤いくらいが重要なんですよね~(>_<)
    キツイですよね~(´д`)

• 8月8日