※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊活

排卵日のタイミングやhcg注射後の排卵についての実体験を募集しています。詳細は質問文をご確認ください。

はじめまして!
個人差や諸説ある事、最後は運だと理解していますが
その上で、ぜひコメントをください(^^)

今月のタイミングは
①8月4日AM9:30
②8月5日AM2:00
③8月6日AM2:00(卵胞チェック.AM9:30にhcg注射)
④8月7日PM10:00の予定です!
(※AM2:00は寝る前にタイミングを取っていますが
日付を跨いでるので次の日でカウントしています)


排卵日の予測ですが
自力のLHサージが注射時に出ていれば
hcg注射の24〜36時間を待つことなく排卵する可能性があると聞きました!

8月7日の午前中までに排卵してくれていれば
精子が待機できているので安心ですが
午後からだと場合によっては精子が待機出来ていない事も考えられます。

タイミングも日付的には連日に見えますが
③と④までが、精子の受精可能になるのを待つと
50時間程開いてしまいます。
精子の受精可能のギリギリが48時間だとすると(個人差がありますが
③のタイミングの精子がギリギリ。
④のタイミングの精子も間に合うか分からない状態です。

今回は仕方ないですが今後の為に
みなさんの実体験を聞きたいです!

・hcg注射後のタイミングは当日か翌日か
・排卵期のタイミングは1日おきか連日か
・hcg後どのぐらいで排卵したか
・hcg注射前の③ぐらいのタイミングで授かった方
1つでも良いのでよろしくおねがいします!

ちなみに先生には注射翌日のタイミングと
排卵期には1日おきのタイミングを指示されており
今回のタイミングは③ならいい感じだと言われています!

内膜、頸管粘液、卵胞共問題ありません!
卵胞チェックでは右の卵胞から1個は
排卵直前だと言われました。

身体的にはhcg注射後は当日にのびおり、腰痛、下腹部痛
次の日(今日)はのびおりなし、右下腹部ズキズキしています。



コメント

はじめてのママリ🔰

私もタイミング指導受けていました。

注射後(処置時間も同じ位)はその日にタイミングを取るように言われました。その日の前々日、前日とタイミング取っており、その周期で妊娠することが出来ました。
翌日はタイミング取っていないので、注射当日には排卵したのではないかなあと思います。

参考になるか分かりませんが...💦

  • Mi

    Mi

    コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます♡

    やはり当日の指示ですよねー
    今回はやっぱりタイミング遅かったかもです(;o;)
    でも、当日に排卵したのなら
    前日までのタイミングでの可能性がありますよね!
    諦めず過ごしたいと思います!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います!当日でないにしても前後でタイミング取られているので、可能性あると思います😊✨

    • 8月7日
  • Mi

    Mi

    少しホッとしました!
    とりあえず今日、頑張ってみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 8月7日