※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、食欲はあるがすぐにお腹いっぱいになり、体重は減らない症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?食事の工夫方法を教えてください。

つわりはないけど、最近空腹感はあるのに、食べ始めるとすぐにお腹いっぱいで苦しくなり、お腹もパンパンになる感覚があります。そこまで量は食べてないのに、体重は減りもしないという…笑
同じような方いますか?
食事どうしてますか?

コメント

sae@(・●・)@

同じく、ゲーゲーのつわりは幸い早く終わりましたが、お腹すいたな〜と思い食べはじめると、アレ?食べなくてもよかったかも…と思うくらい食べれないです😂

おやつでカリカリ梅食べてますが、さっぱり食べれてます!あとは野菜なら結構お腹に入るので、野菜中心に食べてますよ!

• ママリ

ママリ

早速ご回答ありがとうございます‼
    私もカリカリ梅よく食べます★野菜なら確かに入りそう。
    明日のお昼は野菜中心にしてみます。ありがとうございます(^^)

• 12月6日
りえ❤︎

私もツワリなく空腹・満腹の時に胃もたれ感がある位です。
妊娠判定から二週間後の再確認まであと数日。前回が稽留流産だった為 何もないのが不安で。口淋しくなったら小さい飴・干し梅・ビスコを食べてます。後はふりかけおにぎり。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(^^)
    この度は妊娠おめでとうございます✨私も初妊娠で悪阻なかったので不安でした。
    ビスコは初めて聞きました~身体に良さそう。試してみます。
    ありがとうございます(^^)

• 12月6日