※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

結婚式の招待状について、もうひとつだけ質問させてください😂以前招待打…

似たような質問ですみません💦

結婚式の招待状について、もうひとつだけ質問させてください😂

以前招待打診した際、仕事の都合で来られるかわからないと言っていた友人がいます。
一応、8月ごろには招待状発送予定だよー!と伝えてあり、そろそろ招待状発送時期が近づいてきたので、招待状送ってもいいかどうか確認したいのですが、何て言ったらいいでしょうか。
住所は分かるのです、勝手に送るパターンも考えたのですが、その子の結婚後の名字がわからず確認しなければならないので、勝手に送ることはできません💦

コメント

ハナちゃんママ

「最終確認で、参加できるか聞きたいです」とメールしてみてはどうでしょうか(^^)
参加できる、と返事があれば、再度、フルネームと住所を聞けばいいと思います(^^)

はるみ

私なら

仕事の都合はどうかなー?
そろそろ招待状の準備をしたいから住所等教えてください!
出欠は招待状に書いてもらえればいいので🙆

と、こんな感じで連絡します!

こころ

○日頃に招待状発送しようと思うんだけど、送っていいかな?➡︎うん、いいよ➡︎ありがとう!ごめん、新しい名字も教えてもらっていいかな?

でわ、ダメですかね?🤔

パイの実

その後連絡は一切取っていないのですか?なんだか遠回しに断られているような気がしてしまいますが…。
そろそろ皆に式の出欠の確認をして招待状の発送をする時期になったけど、お仕事の都合はどうなったかな?と一言確認のメールをした方が良いと思います。

えいこ

皆さま、コメントありがとうございます!結局向こうから電話がきて、仕事の都合が分からないから欠席で、とのことでした😂
アドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️💕