※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiicoʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

夏休み中の小学生の子供たちの様子について相談です。反抗期の長男が課題を進めず、イライラしています。一緒にいるのがつらく、食事も作りたくない状況です。

小学生がいるママさん、、夏休みどうされていますか?
我が家は小学生2人の男の子がいます。
長男は3年生。少し反抗期に入り、なかなか課題が進まずいつもいつも自分を優先。
何か言えば私をイラつかせる言葉ばかり返ってきます。

正直もう一緒にいたくないです。毎日毎日腹が立ちます。
ご機嫌取りに私の元にきますが全く許せず無視してしまいます。

はぁ………お互いに良くないですよね。。。頭では色々分かっていますが、気持ちが全くついていかず。。

もーご飯も作りたくないです。うるさいし、バタバタ走り回るし。 うんざり。

コメント

あやこ

暇するかと思ったら以外とバタバタと過ぎていってうちは、暇なしです

• riiicoʕ•ᴥ•ʔ

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

我が家は遊ぶ予定のバタバタで課題が進まず……… 余計にイライラですねぇ💧
    まだ末っ子が年少なので、保育園に行っているうちにやってほしいのに………

• 8月7日
こるほママ

私は実家が遠いので、去年から二人共小学生になり飛行機に大人無しでも乗れるようになった為、上2人を飛行機に乗せて、迎えに来てもらい2週間ほど実家に預けてます😁
親と一番下の子はお盆に帰省するので、帰りは上の子と共に自宅に戻る感じです😊
去年は8月2日から行き、今年は7月28日から私の実家です😉
私もイライラしないし、上の子たちも伸び伸びと過ごしているみたいで、どちらもストレスフリーで良い感じです🙆
2週間とは言いませんが、どちらかの実家にお泊まりに行かせてみるのはどうでしょうか?
毎日だとしんどくなっちゃいますよね💦💦

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

実家にたまに泊まりに行かせますが、パワフルな男の子兄弟なので両親が疲れています(@_@)

毎日は本当に精神的にやられます。
    毎日この暑さなので、外で遊んできてとも言えず………
    ショッピングモール等出かけても、もーー落ち着きない!😠

• 8月7日
ねこねこ

私もまさにそんな感じです。
今里帰り中で学校にプールに行かせることも出来ないし四六時中一緒にいるので、ワーーー!となること多々です。
毎日怒っています。もう自己嫌悪です。

私の場合は昨日1日、姉が上の子を遊びに連れて行ってくれました。
1日離れただけで気持ちがリセットされ今日は怒る回数も半分以下でした😊
育児って我慢との隣り合わせなんですね、明日は冷静に居れますようにと毎日思ってます。

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

お姉ちゃんがいる方がすごく羨ましいです!
    小学生3年生と1年生男子なので………
    +夕方は年少が加わり………

本当にそうです、毎日毎日我慢と隣り合わせでいつ噴火するか時間の問題です💧

• 8月7日