※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

人工授精後2週間で薄い陽性。クリアブルーで濃いラインが出たが、結果は不透明。血液検査待ち。結果は時間がかかるが、希望を持って待ってもいいでしょうか。

‪ごめんなさい。‬
‪不安で仕方ないので質問させて下さい。
人工授精をしてからちょうど2週間、昨日は病院で薄い陽性だと言われ、血液検査の結果待ちです。‬
前日の自宅でのチェックワンファストは薄い陽性でした。
どうしても気になって、‪先程初めてクリアブルーを使用したのですが、1分経たないうちに‬画像の濃さのラインが出ました。
昨日は、高温期14日目にしては反応が薄いから、今回はダメだった可能性がある。
しかし薄く反応はしているので念のため血液検査、という流れでしたが、昨日の今日でここまではっきり出るようになるものですか?
クリアブルーはまだ1回目ですのでこれからどう変化するか分かりませんが。。
化学流産の可能性もあるのは百も承知ですが、まだ希望をもって待っていてもいいのでしょうか…

コメント

ゆみり

全然薄くないと思いますよ!
妊娠してると思います!
おめでとうございます(^-^)

• しー

しー

ありがとうございます😢
    先生の、反応あんまりないね、妊娠の可能性は低いですって言った言葉がずっと引っかかってて…
    不安で投稿しました。
    薄くないと言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😢

• 8月7日
hm

おめでとうございます!
尿検査だと、水分摂取量などでも尿の濃さが変わってしまって、検査薬の反応が薄くなってしまったりします。
血液検査の結果は出ていないでしょうか?尿中hcgは、血中hcgに遅れて上昇するようです。また、hcgは一日で1.5~2倍に伸びるので、前日薄くても、次の日濃くなっていたら、赤ちゃんがお腹で頑張っている証拠だと思います!!ぜひ希望捨てないでくださいね!

• しー

しー

ありがとうございます😢
    朝イチの尿を持っていき、判定してもらったのです。。普通は一番濃い時間帯ですよね!?😭
    血液検査の結果は明日聞きに行くのですが、ダメだった時の心の準備をしておこうと検査したらこの有様です…
    明日の朝、もう一度検査してみます。
    それで濃くなったか薄くなったかで判断つきますでしょうか。。
    詳しくご回答ありがとうごさいました😭❤️

• 8月7日