※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。15分使うと腰が痛くなります。付け方が悪いのか心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
エルゴの抱っこ紐使われてる方に質問です☆

1カ月半の息子に最近使い始めたんですが、15分くらいたつとどうも腰が痛くなってしまいます(^^;;
息子もお気に入りなので、結構使う頻度は高めなんですが、このまま腰痛酷くなったらどうしましょうと心配です…

ママリで見る限り、みなさん肩も腰も楽♪とおっしゃっているので私の付け方が悪いのかとも思ってます‼︎

同じ様な方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ

わかります!!わかります!!
私は肩は楽ですが、腰は痛いです。
抱っこ紐をしているたろきちさんの写真を拝見しましたが、
若干、腰の位置が高いような、、、もう少し下(ウエストじゃなくて、腰に)にすると楽になると思います。
あくまでも私の場合ですが、少しだけ楽になりましたよ♡
( ´ ▽ ` )ノ

さちやん

エルゴ使ってます!!
はじめは、腰が砕けるかと思うくらい痛くなりましたよー☆
だんだん慣れてくると平気になりました٩(ˊᗜˋ*)و

たろきち

早速の回答、ありがとうございます‼︎

私も肩は全然楽ちんなんですよね。

写真、見てくれたんですねー♡
腰の位置、さっそく低く調整してみます‼︎
だっこ星人、早く地球人になってほしいですよね笑

たろきち

早速の回答、ありがとございます‼︎

私ももう砕けたのか⁈くらいに痛いです(^^;;‼︎
同じ様な方がいて、安心&心強いです☆
お互い頑張りましょうね♪
ありがとうございました‼︎

ゆりこ

それは、たぶんたろきちさんの体が本調子じゃないからかもしれません!
私も産後1ヶ月からエルゴ使い始めましたが、最初は腰バキバキでした・・・
三ヶ月くらいからは痛くなくなりましたよ!
あと、もし腰ベルトをぎゅうぎゅうに締めてたら緩めるといいですよ。ウエストより、腰で付けると楽です、

しーちゃんママ

私も最初は痛かったです。
もうご存知かもしれませんが、
首の後ろの止めるところはぐっと短めにすると肩に重みが来ます。また、ウエストではなく腰につけます。思っているよりだいぶ下です。腰骨のあたりにひっかける感じですね。ほんと、だいぶ下ですよ(^-^)

たろきち

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい‼︎

産後の身体、結構ボロボロなんですね(^^;;
足を閉じたりするだけで骨盤痛くなってきました笑

アドバイス通り緩めてみると、だいぶ楽になりました♡
ありがとうございました♪

たろきち

返事が遅くなってしまって申し訳ないです(^^;;

首の後ろを短くして、腰ベルトを下げてみたところかなり楽になりました♡

アドバイス、ありがとうございました( ^ω^ )