※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について相談です。2回目の離乳食が朝8時以外だと食べない。日中はあまり食べないが、ビタミンを補うために小魚系の食事を。ミルクを飲まないと離乳食も食べない状況。停滞した体重に悩んでいます。

離乳食2回目の投稿です✨
1日のスケジュール、離乳食時間帯とか
教えて貰えたら参考にしたいです🎵
もうすぐ8ヶ月になる女の子がいます。
1回目は8時に食べさせています。
ですが2回目の離乳食が8時にならないと食べません💦(自分から食べたい仕草、しっかり食べる。)16時、17時などあげていますが中々食べず
また1回目の朝の離乳食ではおかゆ(30㌘)×(和風だし)味だけしか食べないとか食べても量も少なく日中にビタミンだけ小魚系を食べさせて量をまかなっていますが、、、だいたい市販のベビーフード1スティク
くらいです。
離乳食は6ヶ月から始めました💦
M!LKは生後まもなくから飲みもよく
今も180~220は飲んでます。
そしてmilkを飲まないと離乳食も食べないです。途中はずして食べさせるのですが、、、断固M!LKで、、。
体重は8.50で生後まもなくからビックベビーでしたが現在すこし停滞してます。
なんだか難しくて、、、アドバイスお願いします。

コメント

chel**

8ヶ月になったばかりです♪

離乳食は9時と15時にあげてます!毎日30分〜1時間程誤差はありますが💦

我が子は授乳間隔が3時間なので、その授乳時間に食後の授乳ができるような時間帯に離乳食あげてます!空腹すぎるとグズグズで食べません(ToT)

1回目の授乳 6:30
2回目予定が9:30なので離乳食は9時に開始→食後に授乳
3回目の授乳 12:30
4回目予定が15:30なので離乳食は15時に開始→食後に授乳

分かりにくくてすみません💦

  • あかり

    あかり

    参考にさせて頂きました(*^^*)
    早速、15時の2回目でしっかり食べてくれました
    明日から少しずつ定着させて行こうと思います🌟

    • 8月8日