※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。皆さんは何ヶ月から体重が増えましたか?まだ変わらないですが、これから増えると思います。

18wの初マタです!私は今妊娠5ヶ月です
みなさんこの時期どのくらい体重が増えましたか?
私はまだ妊娠前と変わらない体重が変わらなく
これから増えると思いますが、皆さんは妊娠何ヶ月から増えていったのか知りたいです!

コメント

RARA18

参考になりませんが5ヶ月までつわりがあったのでマイナス4kでした。

• Mari

Mari

私は全くつわりがなかったので体重も減ることはなかったです。-4キロは大変でしたね(>_<)

• 12月6日
さぁくろ

私は7ヶ月くらいからでしょうか!(・∀・)悪阻で3キロ落ちたので6ヶ月くらいまでは元の体重に戻すことを頑張ってました!

でも悪阻の時から考える時と、8キロ増えました🎵
元の体重からは5キロ増えましたよ🎵

• Mari

Mari

少しずつ体重が増えていくのもお腹にいる子が成長しているんだなと思えば気が楽ですね(*^^*)

• 12月6日
  • さぁくろ

さぁくろ

そうですよー🎵ヽ(^Д^*)/少しずつ増えてくと安心もしますし元気にすくすく育ってくれてるんだー🎵って嬉しくなります!pepemariさんも少しずつ体重が増えていきますよ🎵🎵

• 12月6日
RARA18

水分補給だけで精一杯でした⭐トータル7k増えましたが、出産して1週間ですがもう妊娠前の体重に戻りましたよ😃

• Mari

Mari

一週間ですか!すごいです!!!

• 12月6日
  • RARA18

RARA18

私も驚き❗それくらい体力使ってるんでしょうね✨授乳で寝れないしね~⭐でも可愛い我が子の為にと思うと何でもできちゃう💞

• 12月7日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

今7ヶ月ですが、6ヶ月から1ヶ月1キロずつ増えています。母も同じような感じだったので体質?も関係あるかなって思います。今後はわかりませんが(ノ_<)

• Mari

Mari

増えすぎるのもダメですけど増えなさすぎるのも不安ですね(>_<)ゆっくり増えていったらいいです♪

• 12月6日
pan

18週の健診のとき、すでに妊娠前から3キロ程増えてしまっていて看護師さんから注意を受けました、、、💦
つわりもあまりきつくなかったし、5ヶ月入った頃から食欲が止まらなくなったのが原因です(´・_・`)

• Mari

Mari

やっぱりご飯は強敵ですね(>_<)
    クリスマスとお正月があるので適度に食べて行きたいです(*^^*)

• 12月6日
くろ

今で妊娠前から2キロ増えてます(・ω・)

• Mari

Mari

少しずつ体重も増えていくと赤ちゃんも大きくなっているのだなと実感しますね(*^^*)

• 12月6日
negi。

今16wですが、妊娠前から−7キロです。

先週から悪阻が楽になりましたがまだ体重減少してます(^_^;)

1人目の時も5カ月過ぎたあたりから増えていきましたよ〜!

• Mari

Mari

-7!!すごいですね(>_<)少しずつ体重が増えていくのを実感したいです♪

• 12月6日

私 19wなんですが…+1キロ増えです(/ _ ; ) 
今回 悪阻なかったので…。
初。。

• Mari

Mari

私も悪阻がないので体重が増えるなんて想像もつかないです(>_<)増えるのも成長してるのだなと思うしかないですね!!

• 12月7日

退会ユーザー

でも、まだ赤ちゃんは
    300㌘もないですし…
    羊水 胎盤入れても そんなに ないかと…(/ _ ; ) 

• 12月7日
naaab*

悪阻もありつつなんやかんかでプラマイ0です!
私も17週目で全く変わらないので気になっています~。

• Mari

Mari

増えないのも増えないで不安ですよね(>_<)少しずつ増えてくるのを楽しみにしてます♪

• 12月7日
えれれ

今5ヶ月です!
食べ悪阻で1キロ増え、5ヶ月に入りトータル3キロ増えました/(^o^)\
これからもっとお腹も大きくなるのに不安です…😱笑

• Mari

Mari

クリスマス、正月も迎えるので頑張りましょう!(笑)

• 12月21日