※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月でイライラが増えています。電話対応での不快な経験もあり、気持ちが不安定で自分を抑えすぎて爆発しそうになります。赤ちゃんに影響があると心配しています。

妊娠5ヶ月になりました。
この時期ってめっちゃイライラしちゃいます?
さっき、分からないことあって〇〇情報サービスに電話したら対応悪くて、しかも普通電話ってお客さんが切ったの確認してから、企業側は電話切りますよね😤
それなのに「失礼します」ガチャッ!
ってすぐに電話切りやがって
「もぉ〜😡 💢」ってなって
私イライラすると泣いちゃうんです😩
今日朝から気持ちが不安定で
イライラすること多くて
今の時期イライラすると赤ちゃんに良くないと書いてあって、イライラしないように、イライラしないようにって気をつけてるけど、自分の気持ちを抑えすぎて爆発しちゃいます😭

コメント

りゆりゆ

その時期とゆーか、
妊娠中はイライラしますからね😢
寂しくなったり。。
ホルモンバランスのせいでしょうね😢

産後も結構ありますが😢

あー、ホルモンバランスのせいせい!!と言い聞かせて凹まずに過ごしたらいいですよ♡

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    赤ちゃんに良くないって言うけど、
    イライラしない人なんていないと思うし、それ気にした方が
    ストレスでイライラしますから♡
    自然体でいいと思いますよ♡^ ^

    • 8月7日
  • Kママ

    Kママ

    産後も結構ありますか?
    どうにか穏やかに過ごしたいけど、旦那の行動やら日常起きる出来事やら、イライラちゃったり💦
    肌荒れがすごいです(>_<;)

    • 8月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい💧
    結構イライラはあります(笑)
    疲れますしね😢

    産後はさらに旦那にイライラ増えます(笑)

    私だけじゃないー!って思うと、少し気が楽になりますよ^ ^

    • 8月7日
  • Kママ

    Kママ

    私もそんな感じがします😱
    亭主関白みたいな感じの旦那だから、旦那に対して今よりイライラしそう!ってずっと思ってて😅
    そんなときは
    ココに吐き出しに来ます(笑)

    • 8月7日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も、子ども生まれるまでは至れり尽くせりさせてましたが、
    生まれてからはそんな余裕ないから、
    いろいろと。。指導して(笑)、少し手伝ってくれる旦那に変えましたよ😏始めが肝心ですから、ぜひトライして下さい!(笑)

    それでもイライラすることはありますので。。
    こちらで、旦那 のカテゴリーで吐き出したらいいですよ😏❤️(笑)

    • 8月7日
なぁ

その電話なら妊娠期間中じゃなくても、イラッとします(笑)

  • Kママ

    Kママ

    ありえないですよねー😤
    なんていう企業だ💢って思いました😤😤

    • 8月7日
Belle⑅⃝︎

イライラすると泣くっていうのわかります😭😭
喧嘩した時とかイライラして泣きたくないのに泣きながら怒ります😂

  • Kママ

    Kママ

    同じです😅
    私も泣きながら怒ってます😂💦

    • 8月7日
  • Belle⑅⃝︎

    Belle⑅⃝︎

    感情高ぶると泣きたくないのに泣きますよね😂

    • 8月7日
  • Kママ

    Kママ

    そーなんです😂
    勝手に涙出てきて、泣きながらイラついてます😂

    • 8月7日
ちゃんきー

妊娠初期はかなり
イライラしますよ⚡️
普段何でもない小さなことでも
イライラしたりとか
急に寂しくなったりとかして
情緒不安定になります💦
溜め込みすぎると余計お腹に
負担がかかると思うので
吐きだしていいと思いますよ!
私も妊娠7ヶ月ですけど
いまだにイライラとかもするので
溜めずに言ってますよ笑

  • Kママ

    Kママ

    急に寂しくなったり、情緒不安定になって急に泣いたりしちゃいます😭
    自分の感情のままでいいですよね😭

    • 8月7日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    全然いいと思いますよ😊
    言うてしまえば妊婦さんなんだから
    しょーがない!!

    • 8月7日
ちょび

わたしもイライラすると泣いちゃいます…( ; ; )妊娠中は特に!
でも泣きたいとこまで泣いてスッキリするようにしてます!

  • Kママ

    Kママ

    泣きたい時は泣きたいだけスッキリすればいいですよね😭

    • 8月7日
しほ

分かります!!
私も前の職場で、相手が切ったことを確認してから切るように...と言われてたので、
え?なんでガチャって切るの?💢と思っちゃいます...。失礼ですよね💦

イライラしますよ!妊娠してない私でもイライラしますから...。
抑えなくて良いと思います💦
色んな人に言ってスッキリしましょう✩︎

  • Kママ

    Kママ

    失礼ですよね😤
    私も学校で学びました!

    人に話してスッキリするのが一番ですね(・∀・;)

    • 8月7日