※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.❁*。
妊娠・出産

つわりとかもほとんど無いからほんとに妊娠してるのかなって思うあった…

つわりとかもほとんど無いから
ほんとに妊娠してるのかなって思う
あったとしても 少し気持ち悪くなって
えずくぐらい。

自分の思ってた想像と違い過ぎて
なんか信じられない(´._.`)

コメント

私は逆につわりがありすぎたので今つわりが収まってきて逆に不安です😅
つわりがない方がストレスもないですし、羨ましい限りです。

退会ユーザー

つわりがない方も沢山いるので大丈夫ですよ☺️

• 8月7日

わたしもつわりほとんどなかったですよー!えずくこともほぼなかったです!
旦那にも、妊婦さんってもっとしんどそうに過ごすのかと思ったと言われました(笑)
お腹も最後までそこまで出なかったので、歩くのしんどい…とかなくて毎日2時間とか歩いてましたし😁
自分でも拍子抜けでした(笑)

Ⓜ︎

つわりないなんてラッキー❣️
と思った方がいいよとお医者さんに言われました!
私も1人目は安定期すぎまで毎日吐いて水分もまともに摂れませんでしたが今回は車乗ったら酔ってしまうくらいで後は眠気が酷いくらいですかね!これも日によってですが(笑)
つわりあったらあったでしんどいですしないと大丈夫かな?と不安になってしまいますもんね😭
あまり神経質にならずラッキーと思って過ごしてみてください♥️

みみ

つわりがないのも不安ですよね。私からしたら、ラッキーだな!としか思わないですが😅
でもまだ7週ですし、これからということもありますよ!安定期頃から体調崩してしまう方もいますし( ´-` )
でも出来ることなら、体調悪くならず、元気に胎動を感じられるところまでいけたらいいですねー!!鮮血の出血や、我慢できない腹痛などなければ、ゆったり過ごしましょ😊

分かります、私はほんと何もなくて。。人によるとはわかってますが、いろんなとこでつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ですって書いてあって、じゃあ私の赤ちゃんは元気じゃないの?って思ってそれが辛くて何度も泣きました💦
妊娠してる実感ほしいですよね!でも私はもう8週末くらいから、あれお腹出た?胸でかくなった?って感じだったので、もう少しですよ🍀

リミアン

私はまだ5wなんですが、早い人はもうつわりあってたりするので、私もいーさんと同じで、自分が本当に妊娠しているのか、無事に育っているのか、次の検診までが待ち遠しいです(≧∀≦)

つわりがないのは本当に本当に本当にラッキーです!!もうどんなに痛い陣痛でもいいからつわりだけは二度と勘弁って感じですよ(T_T)(T_T)
けどわたしは8w入る前からいきなりつわりきました!!
のでいーさんももしかするとこれからかもですよ(^o^)o

🐰

7週頃はまだ余裕ぶってて、もしかして私軽いほうかも?なんて思ってたら現実は違いましたね〜😭😭
10週あたりからピークに入りかなりしんどかったです💦 身体がラクな事に越したことはないですから!マタニティライフ楽しみましょう♥️

えりか

わたしは上の子の時全くつわりが無かったので、おなかが大きくなって胎動感じるまでは本当に妊娠してるのかなっていつも思ってました😅

ドラマとかであるつわりで吐くシーンを想像してたので😅

すち

私はつわりが一切なく、えずくとかもなかったです!
つわりないのは本当にラッキーですよ😊✨

ぽのぽの

私もほとんどないし、嗜好も全く変わりませんでした^^
つわり酷い人みてたらすごく辛そうで、私はつわりほとんどなくてよかったー!と嬉しかったですよ!マタニティライフ楽しんだらいいと思います\( ˆoˆ )/

hiimama

私もつわりが無かったので、初期の方は本当に赤ちゃんいるよかな?ってよく思ってました(^_^;)笑
お腹が出てきて胎動を感じるようになってから、実感できた感じです!

はるひ

私もでした!なさ過ぎて、ネットとか見てるとつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠とか書かれているのを見て、じゃあ私の子は?とか不安になりました😅胎動が始まったら、めちゃくちゃ動きまくって、妊娠の実感のなさとか言ってられなくなりました(笑)ただ、妊娠を感じられなくても、クーラーなどでお腹から下半身は冷やさないように気をつけてくださいね😊

Sugaちゃん♡

1人目の時悪阻まったくなくて
胎動が感じられるようになるまで
イマイチ妊娠してる感
なかったです😅

今2人目妊娠中なのですが
今回は悪阻がありまして…

悪阻がないのは
ほんとラッキーだったんだなと
思いました😭

ゆり

回答見てると結構つわりない方実際にいらっしゃるんですね!!

かくいう私も周りの人たちに比べると大分軽いつわりなのだろうなと感じていて、下腹部痛、乳房痛などあちこちが時々痛んだり、ひどい便秘になった、スーパーの匂いがゴミの匂いで吐き気がするくらいで実際に吐いてはいないし、本当に赤ちゃん元気なのかい?大丈夫かい??と心配になっては、体温計で熱を図り、よし、ちゃんと微熱ある!とひとまず落ち着いて…の繰り返しです( ̄∇ ̄)

お腹の中が透けて見えるわけではないし、不安ですよね〜(´-`).。oO

Ⓜ︎

私もその頃はそんな感じでしたが、どんどん悪阻ひどくなっていきました‥

「妊娠・出産」に関する質問