※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
お仕事

ワーママの方へ、来年度から幼稚園へ移行を考えている方いますか?その理由は何ですか?

現在、保育園2歳児クラスに通わせているワーママの方に質問です!
来年度から保育園を止めて幼稚園へ移行しようと考えていますか?
考えている方は何故ですか?

コメント

いぬ

考えてます。幼稚園の方が教育がしっかりしてるみたいなんで、そうします。

• いぬ

いぬ

ちなみに、延長があって、保育園並みに見てくれるところがあるからです。

• 8月8日
anemone❁.。.:*✲

一度考えて受験をして受かりました。
自分自身が通っていた幼稚園がとても大好きで、道徳の時間や自然の中での体験をしてほしかったからです♬

ただ、実際はそのまま保育園に通わせました!
受験が終わった後に、ちょうど社員として転職できたこともあり、お迎えがどうしても間に合わないことから保育園に通わせました(*^^*)

結果仲良しのお友達もでき、保育園でも様々な経験をさせてもらえて卒園まで在籍してよかったなぁと思いました(^^)

• いちか

いちか

もう卒園されてるんですよね?
    小学校へ進学して違い感じますか?
    教育しっかりしてると言われる幼稚園へ通った子供。
    保育園へ通った子供。

• 9月1日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

卒園しています(*^^*)
    息子を通わせていた保育園では、
    ワーク、茶道があり、音楽、体操、サッカー、水泳は全て外部のコーチがきて指導がありました!
    また仏教の保育園です(^^)

幼稚園に通われていたお子様は、時間があり習い事やお家でワークをされており、賢いお子様が多い気がします♬
    保育園に通われていたお子様は、協調性が高く、我が子は色々な経験をさせていただいたおかげでサッカーに目覚め習いだしました!

どちらも特色がありますし、
    どんな園に通うかが大切な気がします^_^

• 9月1日
  • いちか

いちか

詳しくありがとうございます!保育園で沢山の経験が出来たんですね!
    うちの保育園は、体操指導があるのは聞いた事があります。
    他も聞いてみようと思います!

• 9月1日
3人男の子まま♡

本当は幼稚園行かせたいです。
教育面で。

ただ私はフルになると12時間勤務になるので仕事を変えない限り保育園でしかやっていけないので諦めてます(´∵`)