※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

祖父が抱っこをほのめかすだけで、言葉をかけてほしいと感じています。そのことでモヤモヤしていますが、祖父は優しく可愛がってくれるので、行きたいけど気が引けます。考えすぎかな?

私は祖父母の家が近くて、よく行くのですが
祖父母の所に連れていった時に、私が抱っこしていて、
祖父が息子を抱っこしたい時に、両手を出して「ん。」って言ってくるんです。

別にどうってことない事なのかもしれないのですが
私的には「抱っこしていい?」とか「抱っこしてあげる」とかでもいいんで、何か言ってほしいんです。
そこで嫌って言うことはないのですが、一声かけてくれずに「ん。」だけだと
奪われる感じっていうかなんか嫌な感じがしていつもモヤモヤします。

良くしてくれてるし、可愛がってくれるので行きたいのですが
そのことを考えると行くのちょっといやになっちゃいます。
考えすぎですかねー。。

コメント

些細な行動で嫌になっちゃう気持ち分かります💦
「ん。」って言われたら、「ん?」って返しちゃえばいいんじゃないですか?笑

• 🌱

🌱

ん?って聞き返してもん。って言うんです~!笑
    いつも、何?抱っこするの?って言ってます笑

• 8月7日

退会ユーザー

なんと(笑)実践済みでしたか😂
    抱っこしたいならそう言って〜!はい!👂✋って冗談ぽくやってみるとか(笑)

• 8月7日
  • 🌱

🌱

そうなんです!笑
    傷つけないように伝えたいですね😅

• 8月7日

退会ユーザー

そうですよね😊せっかく可愛がってくれているので、傷つけたくないですよね😊
    お子さんが言ってる風にしちゃうとか(笑)
    「ん。じゃなくて抱っこしたいって言って欲しいな〜💕」とか😁

• 8月7日
®️

抱っこする、というのが精一杯の愛情表現なんだと思います。
おいで〜〜❤️っていうタイプじゃないんじゃないですかね?
私だったら、ん。と言われたら抱っこ?抱っこする?って聞きますね。

それだけで行くのが嫌になるのはちょっと考えすぎかなぁって思います💦

• 🌱

🌱

そういう風に考えると、抱っこしてくれるだけありがたいと思えますね☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ん。の意図がわからないふりをして、「ん?」って返します(笑)、
「抱っこしたいって言ってよー意味わからなかった」「ん。だけはやめて」とか私なら言っちゃいます…
言葉にしてくれないとモヤッとしますよねー😅

• 🌱

🌱

やっぱりハッキリと言うべきですかねー。笑
    普段から口数の少ない人なので何に関してもしっかり言葉にしてほしいなって思います笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっとモヤっとしそうですね〜💦
義理ではなく実の祖父母ですか?それなら多少ハッキリ言っても大丈夫かなと思うので、私だったら次言われたときに「物じゃないから「ん」って物を受け取るみたいにしないでほしいなー、「抱っこ」とか言ってくれない?」みたいにサラッと言いますかね。さすがに「抱っこしていいって聞いてからにして」とは言いにくいのと、お年寄りは沢山話すのが大変だったりするかもしれないので、「抱っこ」って言ってくれればいいかなぁと☻

• 🌱

🌱

そうですよね~、遊んで疲れたらまたハイ。って返されるので本当物みたいに扱われてる感がいやなんですよね笑
    次されたらちょっと、言ってみようと思います。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

昔の男の人って感じですね〜
普段ちゃんと言葉にしなくても奥さんが察して動いてくれるのではないですか?例えば何も言わずに空のコップを渡すだけで飲み物を入れてくれるとか…
それの延長上な気がします。
口があるんだから口を使えって思います(笑)
私ならわからないふりか聞こえなかったふりしちゃいます(笑)

• 🌱

🌱

めっちゃそれです!
    昔の考え方の人なのでちょっと扱いづらいんです💦笑

• 8月7日
Chiriko

これ!っていうのはないけどなんとなく嫌な気持ちになる感じは分かりました😅💦

なんだろう…大した事じゃないけどなんか嫌💦

ん。って言われたら私も何?って分からないフリすると思います(笑)

• 🌱

🌱

帰ってからもモヤモヤするんですよねー笑
    抱っこというワードを出すまで抱っこさせない強行案もいいかもしれないですね笑

• 8月7日