※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
ココロ・悩み

妹が男性との関係で悩んでいます。相手を見下し、気を引こうとしているようで、男性がメンヘラっぽくなってしまっています。妹は連絡を止めないため、放置するべきか悩んでいます。

私の妹の話なんですが、
我が妹ながら、とても腹立たしいです。
なんで、相手の気持ちになって
考えてあげられないのか
不思議でなりません。

化粧すると普通くらいになりますが
調子に乗っていいレベルではないです。

ですが、モテると勘違いしてか、
男の人を見下し過ぎです。

2人きりで飲みに行くのは日常で、
しかも同級生とか、友達とかではないです。
誰かれ構わず
好きでもないのに、相手の家に泊まりベッドで
2人で寝て。妹はしてないとは言ってましたが、
もしかしたらやったかもしれないです。

そうしたら普通は勘違いすると思いますよね?
好き同士なんじゃないか?って
私が男だったらそう思うと思います。

男のラインがしつこいとグチってくる妹が
理解できません。
そんな思わせぶりな対応してて
暇な時に電話したりして都合よく使って
しつこいって言うなら
連絡返さないでいるなり、しつこくするなら
連絡とらないと言うべきだと思います。

その中の1人の男の子は病んでしまったようで
メンヘラっぽくなってきました。
とても可哀想で見てられないです。

妹に伝えますが、それでも連絡はやめないので
なにを言っても無駄です。

もう放置すべきでしょうか?
妹はこんなことばっかしてたら
いつか絶対刺される気がします。

コメント

ちろろ

そう言う人、いますよね、、。愛されることで、自分の存在価値を確かめるというか…。ある種の依存のような感じがします(´;ω;`)大ごとにならないと良いですけど、このご時世怖いですよね。。

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    相手がストーカー化して
    家族みんな巻き添え食らって
    殺されたらたまったもんじゃないですよね😭

    やってる事がクズなので
    心配です😭

    依存からの脱出は難しいですね。。。

    • 8月7日
せーちゃん👑🐃

突き放すみたいですが
放っておきましょう😀👍🏻
痛い目に合わないと
わからないですよ💦
自分が経験しないと
相手の気持ちとか想像もつかないと思います😢

たぶん妹さんはまだ本気で好きな人ができたことがないんだと思います🙂
本当に大切な人ができた時に
後悔したりするんじゃないかなと思います

放っておくのも優しさというか厳しさのような気がします😉

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    本気で人を好きになった事ないから
    相手の気持ちが理解出来ないんでしょうね。。。
    自分には関係ないって感じで
    都合のいいように使ってますよ😭

    こんなことばっかりしとけば
    誰も相手しなくなるし
    ビッチだって話が地元に回ります😭
    恥ずかしいです。。。

    • 8月7日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    確かに 軽い女ってのは
    すぐ噂になるでしょうね😣
    もうなってるかもですよね💦

    軽い子って みんな寂しがりやコンプレックスが人より
    ある子が多い気がします、、

    相手よりまず自分を好きになりきれてないのかもしれません😢💦
    でも、それを教えるって
    難しいし、無理に等しいですよね💦💦

    私も妹が居ますが
    もしHaRuToさんの妹さんみたいな事してたら
    絶対心配します💦💦💦
    今妊娠中ですし
    なるべくストレス溜めないように気にされないように
    過ごしてくださいね😢💕

    • 8月7日
きゅーぴー♡

居ますよね。そうゆう人。
私なら、軽蔑した目でいつか刺されるよ。って言って放っておきます。
愚痴も聞きません。
何ならストレートに、そう言う女嫌いなんだよね。まで言ってしまうかも知れません💧

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    彼氏ができても浮気ばっかりして
    キャバ嬢してた時も
    お客さんに、買い物させて
    家に連れ込んで一緒に寝るなんてのも
    ざらでした。。。
    本当に理解に苦しみます。。。

    正直キモいです。。。

    でも、男がストーカー化して
    家族が巻き添えで殺されたケースもあるので
    辞めてもらいたいです。。。

    • 8月7日
deleted user

家に居場所がなくて、淋しいんじゃないですか??
手がかからずいい子で育ってきて親からの愛情をたくさんもらってないとか…

何かやりたいことはないんでしょうか?
時間があるから、そうゆうことをするんだと思います

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    両親ともにすごく子供ラブなので
    そんな事は無いと思います。
    仲がいいのが取り柄なので。。。

    男の件を除けば本当に
    いい家族なんです。

    だからこそ、
    男がストーカー化して
    腹いせに家族まで惨殺とかが
    怖いですよね。。。

    やってる事がやってる事で
    あんまりにも人を馬鹿にし過ぎだと思うので。。。

    • 8月7日
ほのぼのママ

かなり複雑ですね😁痛い目に合わないと分からない場合があるので、一度痛い目にあったほうがいい気もします。でも刺されたりするのは危ないので難しいですが。自分も妹が三人いるので心配することたくさんありましたよ😅誰か友達とかで怖い目にあった方いませんか?実体験で恐ろしい話を聞くと懲りませんかね?

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    妹は言っても分からないようで、
    馬鹿なんです。
    頭おかしいなって思う時が多々あるので
    もしかしたら
    何か脳に障害があるのかもです。。。

    • 8月7日
まゆこ

そういう勘違い女いますよね💦
その手の話は不愉快だから今後一切聞かないよ!としっかり伝えたほうがいいと思います。
自分がやってることがおかしいと思えないのはまずいです😩

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    1番痛いですよね。。。
    聞いてて
    馬鹿だなぁ
    自分をもっと大切にしろよって思うし
    男の子にも失礼だろ。
    と思います。。。

    1番はその病んでる男の子が
    腹いせにってのが
    あり得そうなので怖いです。。。

    • 8月7日
涼

愚痴と言う名のあなたに自慢したいだけなんのでは?
もういつか絶対刺されるよ、と言って放置でいいと思います(´-ω-`)
いつくなのか分かりませんが早く自分がやっている事がどんな事か気づけるといいですね

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    それはあるかもです!

    私も同じ人に誘いを受けたことがあり
    私の場合は
    みんなでなら行きます!
    と答えたんですが、
    妹は2人きりでも行くとノッたようです。
    妹は私も誘われた事があるのは知りませんが
    モテて困ると言いたげな気がしました。
    わたしからしてみると
    誰でも誘ってるよ。。。
    と言いたいですが。

    言っても分からないみたいですね。。。

    後は、その病んでる男の子が
    少し怖いです。。。
    なにもやらかさなきゃいいんですが。り。

    • 8月7日
deleted user

正直…
妹さんも妹さんですが、付き合ってもない女の子を泊めたりベッドに入る男も男な気はします。

まともな男は、妹さんに誘われてもホイホイついていかないし、交際しなきゃ泊めたりしません。大切に思うなら。

いつか刺されるより、中途半端に妊娠したりが心配…

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    妹を、誘う男なんて
    ただのヤリモクなだけで
    真剣な交際なんて求めて無いと思います。

    だって性格悪いし、高飛車だし
    態度も太いので。。。

    わたしの知ってる限り
    まともな奴なんて1人もいないですよ。笑

    そうですね。。
    妊娠も怖いですが
    やはり巻き込まれて
    家族惨殺も怖いです。

    • 8月7日
えぬ。

モテるとは思ってないですが
過去、自暴自棄になった時に誰でもいいから飲みに行って男の家に泊まってっていう生活してました😔
私も1人だけ真面目な子を病ませてしまって今思うと心が痛いし
よく事件に巻き込まれなかったなと思います。

命に関わる前に気づけばいいですけど、痛い目みないとわからないんですよね。

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    いつかゆうさんみたいに
    相手の気持ちがわかればいいのですが、
    年齢を重ねればいつか学ぶのでしょうね。。。

    自殺したり、ストーカー化して
    巻き込まれたりする前に
    気付いてくれたらいいなと思います。。。

    • 8月7日
nao

妹さんおいくつなんですか??
今は遊びたいというか、寂しいとか1人の時間が嫌だとか男の人とそうしてる時間が楽しい時期なんじゃないんですかね??😂
心配だったら私もいろいろ釘さしちゃって言っちゃうかもしれませんが、そのうち大人しくなるんじゃないですかね?😂
私なら、呆れて放っておきますね😂
お姉さんに言うと失礼にあたるのかもしれませんが💦💦多分そういう人って自分が痛い目見なきゃんわかんないと思います。
まーいい年してそういう遊び方するより、まだ若いうちの方が、それなりの年になった時に変なことしないだろうし😂💦
ただ、度が過ぎてたりすると、避妊だけはちゃんとしろって言っちゃうかもですね私なら😅

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    23歳です。。。

    遊ぶ年なんでしょうか⁇
    たしかに10代の頃は
    わたしも遊んでました。。。
    彼氏以外の異性と
    2人きりとかは無かったですが。。。

    子供は数回堕してますよ。
    最後は2年前でしたね。
    堕ろすお金が無くて
    ギリギリまで堕ろさず
    両親に反対され
    42万の出産一時金でおろしてました。

    本当にクソみたいなやつです。

    • 8月7日
  • ree

    ree

    横入りすみません!

    それ本当だとしたら死んでも治らない程の馬鹿だとおもいます。すみません!

    • 8月7日
  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    嘘みたいですよね。。
    男と一緒に来て
    堕ろすお金が無くて
    って言ってるのを聞いてて
    私もすごく呆れました。
    そんなこともあって
    両親もすごく怒っていて
    別れなさいと言われてましたが
    コソコソ会ってました。
    なのでそうなっても
    男が好きなようです。

    頭おかしいなって思う時
    たくさんありますよ。

    • 8月7日
ママり

放っておいていいと思います!

今は調子に乗ってるかもしれないけれど、子供を簡単に堕したり、男の子を病ませてしまったり、悪いことばかりしていると必ず後で自分に悪い事が返ってくると思います!

今は男を振り回している自分に酔っているんでしょうね、

nymph

ストーカーされて一家巻き添えが一番怖いですが、
「家族みんな妹がクズだと
思ってるんです!💦どうか私達は関係ないんです!💦」って言いたくなっちゃいますよね💦
失礼しました、、、