※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゅうろー
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、寝かしつけ方法や授乳後の過ごし方について相談です。おっぱいをあげて寝かしつけているが、最近時間を開けようとして戸惑っています。

こんにちは!

もう少しで3ヶ月になる
娘がいます!

この時期はみなさん
どうやって寝かしつけしてますか?

授乳終わってからの
時間の過ごし方を知りたいです(′・ω・`)

私は基本的にずっとおっぱいあげてて
寝落ちしたらだっこして寝入りしたら
ベッドに寝かせます(′-′ )
ずっとおっぱいだとお腹すいてるのか
空いてないのか分からなくなってきて
最近時間を開けようとしてるのですが
なんかよく分からなくなってきてしまって…

コメント

ドーナツ

寝る時間になったら
抱っこしてユラユラして
ウトウトしてきたなーと思ったら
ベッドにおろして
頭なでたり
胸の辺りトントンしてます☺

寝れなくてグズってるときは
おしゃぶり咥えさせながら↑と同じやり方です☺

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    おしゃぶり嫌がるですよねー
    なのでおっぱいがおしゃぶりがわりになっちゃってます(′・ω・`)

    • 8月7日
ままりん

私はその頃ずっとバランスボールでした!ひたすらバウンド。それも結構激しくピョンピョンしてるといつのまにかコテっと寝てるのですっごく楽でお勧めです🤣勿論赤ちゃん支えてる腕はガッチリホールドしてあげてます!

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    バランスボール!
    凄いアグレッシブですね(*¨̮*)笑

    • 8月7日
  • ままりん

    ままりん

    と、思うじゃないですか🤣
    私も旦那が引っ張り出してきた時、まさか〜と思ってたんですけど、結局里帰りの間、じじばば姉皆寝かせつけてくれる時はバランスボールになりました(笑)
    ネットでみると裏技とか書いてました!
    安いし、跳ねながら背中トントンも合わせて歌うとイチコロです♡

    • 8月7日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    そうなんですか!
    バランスボールいいですね🤣笑

    • 8月7日