※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那のお盆休みについて皆さんの意見をお伺いしたいです!私は予定日が今…

旦那のお盆休みについて

皆さんの意見をお伺いしたいです!
私は予定日が今月9日なのですが、旦那は4日から15日まで盆休みです。
毎年友達と遊んでいたんですが、私の予定日が9日ということもあり、全て予定を断って一緒にいてくれています(毎年川へバーベキューや県外に出掛けたり)
しかし、私と一緒でもあまり遠出も出来ず…ショッピングモールウロウロして家でゴロゴロするだけ😭
せっかくのお盆なのに、なんかほんと申し訳なくて😓
美味しいご飯を食べたり作ったりして、楽しんでもらえたらと過ごしていますが…
皆さんだったらどうしますか!?
友達と遊んできな!って送り出して陣痛きても、結局迷惑掛けますもんね?💦
モヤモヤしてしまって😭

コメント

kisa

今年くらいは奥さんの為にゆっくり過ごすお盆もいいんじゃないですかね?

• hina

hina

ですかね…!旦那が来年のお盆は家族と過ごしたいし、友達同士で遊ぶ夏は今年が最後やなーって言っていたので😭申し訳なくて笑

• 8月7日
てぃーもり

えぇー!優しすぎる!😭
全くもって申し訳なくない!!笑
だって二人の赤ちゃんですよ?
自分の体調が悪いせいで…とかならまだ分かりますが、hinaさんが代表して2人の赤ちゃんお腹で育ててるんですよ?!
旦那さんが友達と遊べる最後の夏=hinaさんも友達と遊べる最後の夏ですよね?それに対して旦那さんが「妊娠させちゃって遊べなくしちゃって申し訳ないなぁ」って思ったらおかしくないですか?それと一緒ですよ😊
子供が産まれたら、友達と遊ぶのよりも楽しいことたっくさんありますよ〜!少し大きくなったら友達家族で河原でバーベキューとか!
考えただけで産まれてくるのワクワクしますね♡
出産は夫婦のイベントです!
だから気にする必要ないですよ🎶
元気な赤ちゃん産まれますように!!👶

• hina

hina

確かに…‼目から鱗でした!
    二人の子供ですもんね😣旦那も当たり前のように一緒にいてくれるし、申し訳なく思うのも逆に旦那に失礼ですよね💦
    なんだかスッキリしました〜‼ずっとモヤモヤしてたので、やっとこさ今凄く出産が楽しみになりました😭❤
    ほんとありがとうございます‼ベストアンサーに選ばせて頂きます!❤
    出産頑張ります😍

• 8月7日

赤ちゃんが産まれたら2人でゆっくりはできないので、旦那さんと2人でのんびりでもいいと思います😍

• hina

hina

確かに‼こんなに一緒に旦那といれるお盆はもうないと思います😊のんびりしたらいいんですもんね!

• 8月7日
raachan

迷惑なわけ無いですよ!
ひとつの命が誕生するための
陣痛なのに
迷惑って言う人いないと思います😂
2人で過ごすのは最後になるんだし
ゆっくり過ごすお盆もありだと
思いますよ🎶

• hina

hina

ほんとですか😭旦那の友達も出産のことを気にしてくれてる皆良い人で、余計申し訳なくて💦
    ほんと、最後やと思ってゆっくりします😍あと、早く産みたいです笑

• 8月7日
  • raachan

raachan

周りがいい人たちなら
    尚更甘えちゃいましょ😘
    ほんと生まれたら二人の時間減るので
    楽しんでください💘

• 8月7日
わんわん

私は1人目の時お盆明けが予定日でしたが、同じように申し訳なくて、連絡したらすぐ帰って来れる、車で15分以内のところに1回遊びに行ってもらいました😂あとは共通の友人たちと一緒にランチに行ったり、家で2人でゴロゴロして映画観たり、、ゴロゴロしたのも思い出だねー!と今では言ってくれありがたいです😊✨hinaさんの旦那さんも嫌で一緒にいるわけではないから、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• hina

hina

申し訳なくなりますよね…!笑 せっかくの休みをゴメン…!て感じです笑
    それぐらいの近距離だと安心ですね♡
    旦那さん優しい!ほんと有り難いですね。二人でゆっくり過ごします★

• 8月7日
アリス

私もお盆は9カ月なので何処も遊びに行けず申し訳ないなと思っています(´;ω;`)
でも、DVDレンタルして家で観たり、車で近所に外食したり、一緒にゴロゴロしようと思ってます(*´∀`*)笑!
そんなお盆も最初で最後と割り切ろうかなと!

• hina

hina

本当なら遠出もしたいけどもしもの事考えたら不安ですよね😭
    私も割り切って過ごします‼笑

• 8月7日
hn

なんて素敵な旦那さん!!申し訳ないなんて思わなくていいですよ!

少し遊びたいならすぐに帰宅、もしくは病院へ行ける距離で美味しいもの食べたり映画見たりしたらどうですか?
子供産まれると出来ないことを今のうちにすることをおすすめします💓

• hina

hina

ほんと感謝しかないです😭
    そうします〜🤣今のところ毎日ドライブして美味しい物食べてます笑
    出来るだけ楽しいこと見つけて過ごします♡

• 8月7日
ママリ

hinaさんだって遊べないのに優しい😭
うちは1人で遊びに行かれても腹立つし、家にずっと一緒なのも疲れるし、どこも混んでるし、、、
別の意味でどうしようか悩んでます笑

• hina

hina

ほんとですかあ!笑
    確かにこの週数になると身体も重くて…混んでるとしんどいですもんね😅
    暑いですし、外…笑

• 8月7日
おさる

今年は2人でゆっくり!でもいいのではないですか??😊
予定日通りに産まれるとは限らないので、もう39週でしたら近所に買い物〜くらいの運動をお二人でするのもいいと思いますよ!☺️

• hina

hina

そうですね…!今年は二人でゆっくりします😍今日はショッピングモールを散歩して、晩御飯の献立一緒に決めて買い物して帰りました🤣これもゆっくり出来るのは今だけですもんね!

• 8月7日
マミムメイモムシ

どっちみち子どもが生まれたら友達と遊びに行く機会も減ってしまうので、私は生まれるまでは臨月でも遊びに行かせてました!

• hina

hina

ですよね💦気にせず遊びにいきなよ〜とは伝えたんですが、家で居てくれてます😣子供産まれて余裕が出来たら、遊びに行ってきてもらおうかな😅

• 8月7日