※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
家事・料理

みなさんが作るオススメのカレー教えてください😋🍛最近スタンダードなカ…

みなさんが作るオススメのカレー教えてください😋🍛
最近スタンダードなカレー(人参.じゃがいも.玉ねぎ.豚肉)に飽きてしまったのか あまり好きではなくなってしまいました😭💦最近はドライカレーを作ることが多くなり、今日はモロヘイヤを使ったカレーを作りました(o^^o)
今度は夏野菜のカレーも作ってみたいと思っています😊
カレーはとても好きなので いろいろ教えて頂けると嬉しいです(о´∀`о)

コメント

みみ♡

滝沢カレンのレシピのスープカレー美味しいのでよく作ります😍
検索すればすぐ出てきますよー!!

• ラテ∞

ラテ∞

スープカレーいいですね😋🍛滝沢カレンのレシピですね💡検索してみます(o^^o)コメントありがとうございました😊

• 8月7日
そら

バターチキンカレーや豆カレーをよく作ります😊

私はルーは使わない派なので、全部粉です!

• ラテ∞

ラテ∞

ルー使わない派なんですね(´⊙ω⊙`)‼︎カレーを作ると言ったらルーしか頭にない私にとったら粉で作るなんてすごいです👏😃✨バターチキンや豆カレー🤤どちらも美味しそうですね(*^^*)🎵作ってみたいと思います🙌コメントありがとうございました😊

• 8月7日
スマイル

かぼちゃと、ひき肉カレーや手羽元でキーマカレー風とかですかね

• ラテ∞

ラテ∞

かぼちゃとひき肉、私にとって大好きな組み合わせです😍手羽元はカレーで使ったことなかったです(・∀・)‼︎ぜひ作ってみたいと思います😆✨コメントありがとうございました😊

• 8月7日
さとこ

ひき肉カレーに、生姜をめっちゃ入れてます。
ほうれん草を茹でてミキサーにかけてひき肉カレーに入れる時もあります。

豆腐を冷凍して解凍したものをひき肉の代わりに使ったりもします。

主人が辛いのが好きなので、チリパウダーを足してます。

• ラテ∞

ラテ∞

カレーにほうれん草いいですね😋🍛そして生姜✨✨豆腐を使えばヘルシーにもなりますもんね🙌(*´∇`*)
    私も辛いの好きなのでチリパウダー試してみたいと思います😍コメントありがとうございました😊

• 8月7日
しろくろ

バターチキンカレーとキーマカレーはよく作ります🍛

• ラテ∞

ラテ∞

どちらも大好きなカレーです😍🍛
    なのに作ったことなく…今度作ってみたいと思います(*^^*)🎵コメントありがとうございました😊

• 8月7日
ぐり子

玉ネギ・ニンジンのみじん切りと豚肉を炒めて、トマト缶を入れてちょっと煮詰めたあとルーを入れたら、トマト缶ドライカレー🍛
茄子やピーマンをトッピングして食べるのがおすすめです❗
ルーは辛口でもトマトのお陰で中辛位になります🥄

• ラテ∞

ラテ∞

いろんな野菜が入っていて良いですね😋✨美味しそうです😍なるほど💡トマト缶使ったことなかったです🍅今度試してみます(๑❛ᴗ❛๑)🎵コメントありがとうございました😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

和風だしを入れたスープカレーをよく作ります。ケチャップを入れたキーマカレーも☻
あと、夏野菜のカレーは野菜を大きめに切ってグリルで別焼きしたものをカレーに乗せると見た目も綺麗で美味しいです!なす、ズッキーニ、オクラ(オクラは茹でる)などオススメです。

• ラテ∞

ラテ∞

和風だしを入れたスープカレー、美味しそうですね😍
    別焼肉にした夏野菜のカレー🍛💕想像しただけでヨダレが出てしまいそうでした🤤笑 特に夏野菜カレーはこの時期にはもってこいですもんね(*^^*)挑戦してみます🙌コメントありがとうございました😊

• 8月7日
ゆぅウサ

私も普通のカレーに飽きて、最近よく夏野菜のグリーンカレーをよく作っています✨

オクラやズッキーニやパプリカなどの夏野菜を使って、鶏もも肉と一緒にフライパンで炒めて、市販のカレールゥ1かけ、豆乳とキムチで作ります😊

ご飯をジャスミン茶で炊くと本格的な味になって美味しいです😋

うちは子どもが食べる分は途中で取り分けて、子ども用のルゥで作ります♪

• ラテ∞

ラテ∞

夏野菜のカレーに豆乳とキムチですか😳❓そしてお米にはジャスミン茶(´⊙ω⊙`)‼︎‼︎私には未知の世界でした😭✨笑 ゆぅウサさん凄いです👏(o^^o)これだけでもお料理上手というのが分かってしまいました😆👍ぜひ作ってみたいと思います😍コメントありがとうございました😊

• 8月7日

色々なキノコを使ってキノコカレー!お肉は鶏肉か牛で。
味わい深くて、好きなカレーの1つです(*´∀`)

• ラテ∞

ラテ∞

きのこカレーいいですね🍛😋私も旦那もきのこ好きなので、もってこいのカレーです🙌(*^^*)今度作ってみたいと思います☺️コメントありがとうございました😊

• 8月7日
のん

トマトの水分だけで作るカレーっていうのを昔一度作りましたが、激旨でした♡もし大量にトマトが手に入ったらおススメです。
あとは普段はルーから作ってます。自分で味の調節もできるし、そんなに手間でもありません。