※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

3歳の娘が少食&偏食で、食べるのが遅い。体重は12.5キロ。皆さんのお子さんはどれくらい食べますか?

少食&偏食すぎます💦
同じくらいのお子さん、どれくらい食べるのが普通でしょうか??
娘のある日のごはん→
朝 アンパンマンのスティックパン1本を20分かけて食べる。1袋じゃないです、あのちっさいの1本です😅
昼 うどん半たまくらい 2~30分かかる
おやつ アンパンマンのぺろぺろチョコ1つ
夜 納豆ごはんを子ども茶碗軽めの1杯とからあげひとつ 30分以上かけて食べる
2日に1回は少し残す

ご飯系でこの世に食べれる物は5種類くらいしかないのでメニューがあれですが、毎日だいたいこんな量です💦
食べるのが遅くて遅くて😭
おかわり!とか、お腹すいた!とかは娘から聞いたことありません(笑)
幼稚園の給食の日はもっと食べてないと思います💦今日も3口くらいで終わりました〜とか言われるので。。
3歳で少なすぎますよね?😣

けど、1日1回は食べてすぐに元気なウンチも出るし健康かなと思います。
1ヶ月に1回くらいだけ今日めちゃくちゃ食べる!て日もあります。
体重は92センチの12.5キロくらいです。

皆さんところはどれくらい食べますか??😭

コメント

ななみ

うちは男の子なのとパパが大食いのガリガリなのでその遺伝かもですが😅
アンパンマンのスティックパンなら1袋余裕です。むしろついでにバナナとヨーグルトも食べちゃいます😅

その日により食べムラありますが大体お店で出てくるお子様ランチは完食です。むしろ足りないって言う日もあります💦

平均してご飯茶碗1杯+おかずも同じくらいの質量食べてますよ😊

身長91.5cm
体重13.5kgです

• なめこ

なめこ

えぇ〜素晴らしい〜😭✨
    ご飯作り甲斐もありますね!
    それくらいが普通ですよね💦
    身長体重もあまり変わらないのに…。
    昨日はガストのお子様うどんプレート頼んだら、うどん3本とポテト5本、ゼリーで終わりました(笑)
    1歳児でももっと食べるよ思いました😭

ありがとうございます✨

• 8月7日
marumi

うちも偏食少食です。
野菜は全く食べません(TT)
朝はご飯ふたくちとかよくあります。
給食もご飯しか食べなかったり💧

それでもなぜか滅多に風邪引かないし、すごく元気です(笑)

身長93センチの13キロです。