※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

バウンサーは便利ですか?バンボがあればいらないでしょうか?

19日で3ヶ月になるんですが
今更バウンサーの購入を考えてます!
今までマットに寝かせたり授乳クッションに
寝かせたりしてたんですが
だんだん視野が広がり
寝かせばかりも
可哀想かな?と思い出しました!

ちなみに、お祝いでバンボはいただいてあるし
首が座ったら使えるしなあ…と悩んでます!

バウンサーはやっぱりあると便利ですか?
バンボがあればいらないでしょうか?

コメント

たんたん

うちはバンボだけ使ってます!
バウンザー悩んだんですけど、すぐにおとなしく乗っててくれなくなるよーって言われたのでやめました😂
レンタルがあればレンタルのほうがいいと思います😊
バンボは首が座りかけから使ってますが後ろの背もたれがいい感じに首を支えてくれるので2ヶ月になった日から使えました😋(大人が見ているところで短時間ですが💦)

  • にゃろ

    にゃろ

    やっぱりおとなしく乗らなくなるんですね😂
    バンボもう使ってらっしゃるんですか??じゃあうちもあっとゆうまに使えるようになりますかね👍

    • 8月7日
  • たんたん

    たんたん

    最近はバンボからも抜け出そうとしてます😂
    足がムチムチになると入らないので早めに使ったほうがよさそうです!笑
    最初はふにゃーって傾いてきちゃうんですけど、だんだん首がしっかりしてきて貫禄のあるしっかりした座り方になってきますよ!✨

    • 8月7日
deleted user

うちは月齢が低かった頃よりむしろ今の方がバウンサー大活躍です。
離乳食が始まったのですが、まだお座り出来ないのでバウンサーに乗せて食べさせています。

  • にゃろ

    にゃろ

    ミルク飲ませるときに、
    バウンサーあると楽かな?と思うんですが、寝かせながら飲ませても大丈夫ですかね?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭を少し高くしてあげれば寝かせたままミルク飲ませても大丈夫ですよ👌
    というか、うちは生まれてから一度も体を起こした状態でミルク飲ませたことないです(笑)

    • 8月7日
  • にゃろ

    にゃろ

    なんかむせたり怖くて笑
    いつもだっこで飲ませてました😳
    頭高くして飲ませてみます☺️

    • 8月7日
二児の母

動き回れるようになったら自然と視野が広がるのでそれだけの目的なら必要ないかなと思います。
あまり先手先手でやりすぎると自分でやろうとする力が育たないので自分から動こうとしなくなるよと保健師さんに言われました。

  • にゃろ

    にゃろ

    私が食事してるときに、
    視界からいなくなると呼んだり泣くので
    バウンサーで近くに座らしたり、ミルク飲ませるときに乗せて飲ませられたら楽かな?とか思ってました☺️

    • 8月7日
の

少しそれますが、子育てサロンでバウンザーに乗せてみたらギャン泣きでした😭
試せるところあるなら試してみた方がいいと思います!

  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます😊
    試し乗りさせてみます👍

    • 8月7日