※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
お出かけ

結婚式に夫婦でお呼ばれしました!服装について、アドバイスください😊・…

結婚式に夫婦でお呼ばれしました!
服装について、アドバイスください😊

・新郎新婦は28~30歳
・私たちは27・28歳
・主人は新郎の友人、私は新郎の後輩
・主人は友人スピーチを頼まれている
・8月末の昼間のお式
・2次会はナシ

あまり格式ばった雰囲気の式・披露宴ではないと言われましたが、夫婦で結婚式にお呼ばれするのは初めてで服装を悩んでいます!

主人はネクタイとチーフをワインレッドのような色に、私は主人とリンクさせてワインレッドのような色のドレスにしようと思っています。

そのあとに友人スピーチを任され、友人を代表するのにネクタイの色がふさわしくないのでは?と心配になりした💦

主人は今まで仕事関係(アパレル業界)の方の結婚式にしか出席していないので、手持ちのスーツ・ネクタイ等は少々個性的というか「ああ、アパレル業界の人の結婚式ね!」です。

今後も学生時代の友人などの結婚式の予定が3件あるそうなので、あまりに不相応でしたら新調も考えています。

みなさんはどう思いますか?🙇

コメント

けいまま

一般的にはシルバーやホワイトのネクタイとチーフ、と言われています。
私の結婚式でスピーチしてくれた友人もそんな感じのネクタイでした。
奥様とリンクしてコーデはとても素敵ですが、旦那様単体だと派手かも?でも今どきそんなもんでもいいのかな…
難しいですね。
今後親族で結婚式に呼ばれる事は無いですか?親族なら白かシルバーですし、1本持っていて損は無いです。その可能性があるならとりあえず結婚式用のネクタイとして1本用意しても良いかもしれません。
うちの旦那は冠婚葬祭用のスーツ、ネクタイ、チーフをきちんとしたものをワンパターンしか持ってません。まぁ男なんてそんなもんかなと思ってます。

• あふろ

あふろ

回答ありがとうございます!
    やはり一般的にはそうですよね😅
    「いまどき」よりも、友人のせっかくのお式なので、きちんとしようと思います😊✨

• 8月7日
あゆ

わたしたち夫婦も27.28歳です!
友人の結婚式で、格式ばった雰囲気ぢゃないって言っているのなら友人中心の結婚式かな?って感じするのでネクタイ、チーフぐらいならいいとわたしは思います^ ^
スーツは目立たない色ですよね🤔?

• あふろ

あふろ

回答ありがとうございます!
    実はスーツも、一般的ではないと思います…😱
    初めて私が見たときは、芸能人の結婚式か?って印象でした笑
    もういい大人で、いい機会なので、きちんと新調して参列しようと思います😊

• 8月7日