※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
その他の疑問

新潟県内にお住いの方教えてください。兄夫婦の赤ちゃんが生まれたので…

新潟県内にお住いの方教えてください。

兄夫婦の赤ちゃんが生まれたので今度おびやき(婆さ振る舞い)を私の実家主催で行う予定なのですが、
それに招待されて行く時何を持っていけば良いのでしょうか??

出産祝いはもう既に渡してあるのですが、流石に手ぶらで行くわけには行かないし、手土産みたいな物だけ持って行けばいいんでしょうか?
それとも食事代のような感じでいくらかお金を包んでいけば良いですかね?その場合熨斗って何になるんでしょうか?

もしご存知の方がいましたら是非教えてください😣
よろしくお願いします。

コメント

なーちむ

私がしたときはみなさんお金を包んで来てくださいました!

  • おそば

    おそば

    コメントありがとうございます😊
    それは出産祝いとは別にですか?
    お祝い自体はもう渡してあるので、どういう名目でお金包めばいいのか悩んでしまって😅
    ただ「御祝い」としておけば良いんですかね🤔

    • 8月7日
  • なーちむ

    なーちむ

    御祝いでいいと思います!
    出産祝いとは別で頂きました!

    • 8月7日
  • おそば

    おそば

    参考になりました😊
    ありがとうこざいます!

    • 8月7日
あかね

招待いただいたので、おびやきの食事代的な意味合いで出産祝いのご祝儀とは別にいくらかお金を包むのが礼儀みたいです。
わたしも自分の子のおびやきをして初めて知りました(^_^;)
熨斗は「御祝い」でした!
お金とはまた別に、おもちゃや洋服など皆さん持ってきてくれてました!
参考になれば(^_^)

  • おそば

    おそば

    ありがとうこざいます😊
    参考になりました♪

    • 8月9日