※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

福山市の保育園について質問です。申込と予約の違い、来年4月からの入園について教えてください。予約はいつから可能でしょうか。

福山市の保育園のことで、お聞きしたいです!

申し込みと予約は、何か違いがありますか?
来年4月から保育園に入れたいんですが、予約はいつからできるのでしょうか。例年で言えば申し込みは1月から始まりますよね🤔予約も申し込みと同じ期間になるんですか??

コメント

🐼ゆいちゃんママ🐼

この間市役所に聞きに行きました!
わたしは、5月入所希望ですが、
1月の申し込みで必ず出して!と言われました(´∇`)
来年度の入所案内が12月中旬にできるから
近くの保育所に取りに行って!といわれましたよ‼(о´∀`о)

• むん

むん

大変遅くなりましたー😭コメントありがとうございます💓
    来年度入所なら、いまできることは希望の園を決めておくくらいですよね??🤔

• 8月18日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

希望の園に見学してとくと良いと市役所の方に言われましたよ🙋
    わたしも、涼しくなってから行こうとおもいます‼

• 8月18日
こたつむり

新年度の申し込みは毎年1月です(´∀`*)
新年度の申し込みスタートしたら、希望してる園か、児童部庶務課に申込書を持参して下さい☆

予約は、職場への育休終了復帰に伴っての入所を希望する人への制度?です╰(*´︶`*)╯

児童部庶務課に電話してみたら、詳しく教えてもらえますよー🤗✨

• むん

むん

申し込みと予約って、つまり同じようなことなんですかね?😂
    前に児童部庶務課行ったんですけど、何だか冷たい感じで対応されてしっかり聞けず😫もう一度、改めて確認してみます💦

• 8月18日
  • むん

むん

返信大変遅くなって、すみませんでした😭コメントありがとうございます✨

• 8月18日