※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否るので悩んでいます。移動中の結婚式に娘を連れて行きたくないです。経験者のアドバイスをお願いします。

なめてた〜😂😂

来週で5カ月になる娘を完母で育ててます🤱

来月、結婚式のお呼ばれ(2回)で
東京へ(移動時間3時間)行きます。

娘は、旦那に預けていく予定で
哺乳瓶🍼ミルクの練習始めました。

なんとなく母乳の出も悪くなってきたするし
慣れてくれたらいいな〜なんて思ってたけど

めっちゃ拒否るじゃん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

離乳食練習のために始めた
白湯+スプーンはすんなりいったから

意外とイケると思ってましたが…
ダメでした😭😭

一応、哺乳瓶はピジョンのM、L試してみましたー!


移動時間長いので、できるだけ
連れて行きたくないんですが…

何でもいいです😭
同じような経験したことある方、
母乳からミルク移行した方、などなど…
アドバイスやご意見お願いします🙇‍♀️💦

コメント

まほママ(3児ママ)

うちは次女が完母から生後5ヶ月で私が仕事を始めたこともあり混合となりました。
可哀想でしたが、保育園に行ってたのでミルク拒否でも夕方のお迎えまでは母乳を飲ませられず…かなり頑固でしたが4日目はいよいよ諦めたらしくミルクを飲むようになりました。
家でもお風呂上がりはミルクを飲ませるようにして、最後の方はミルクメインで時々母乳でしたよ(^-^)

本当に本当に可哀想ですが、そのくらいしなきゃミルク飲まない子もいます(>_<)

  • ももた

    ももた

    やはり根気強くチャレンジしなきゃですかね💦
    練習中、泣きそうになると可哀想で辞めちゃうんですが…
    当日、お腹減って可哀想なのは、赤ちゃんでもすもんね😭
    もうちょっとがんばってみます!!

    • 8月7日
ママリ

回答になってませんが、
私も娘が6ヶ月のときに結婚式で東京に行くので預けて行く予定です!
移動3時間で、往復だと6時間になりますI˙꒳​˙)移動長いし冬時期なのでどうしても連れていきたくないので今から練習予定で今日哺乳瓶の消毒やらを買ってきたところです‪\(ᯅ̈ )/‬ちなみに完母です!
私もここで質問させてもらったら、最初は搾乳した母乳あげるといいと言われたので試してみるつもりです😚
まず哺乳瓶に慣れさせてあげるところから始めようと思っています!
私も気になるので回答させてもらいました🙇‍♀️

  • ももた

    ももた

    移動時間、預けていく時の月齢同じです!
    母乳絞ったのも考えたのですが…前はダラダラ出てた母乳も、最近足りないくらいで😭💔
    もっと早い段階でやっておけばよかったです😢

    • 8月7日
Himetan❤️

哺乳瓶を他のメーカーに変えてみたり乳首を温めててからあげてみてはどうてすか?
あとミルクの種類を変えてみるのもありですよ〜
うちの娘はミルクの好き嫌いがありました😅

  • ももた

    ももた

    ミルクをスプーンであげてみた時、
    半分吐き出していたので
    あと数日練習してダメそうならミルクも変えてみます!!

    乳首温め、やってみます!!

    • 8月7日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    頑張って下さい😄

    • 8月7日
hana

母乳の搾乳したものでも飲めないのですかね??
あとは、哺乳瓶自体がダメなのならスパウトやストローを試してみる、味がダメなのなら粉ミルクの種類を変える、などですかね!

  • ももた

    ももた

    昔はダラダラ出ていたのに、最近は出が悪く搾乳できる程出る自信がありません😢

    1日ぐらいだったら、ミルク哺乳瓶であげなくてもいいですかね?!
    なんとなく…哺乳瓶であげなきゃいけないと思ってたんですが、飲むなら他の方法でもいいのかな🤔?
    (生まれて間もないころ、1回だけ預けた時に、産院で使ってたカップ?でミルク飲ませたことがあり、それでなら飲むかなーと。)

    • 8月7日
  • hana

    hana


    飲めるなら哺乳瓶以外でもいいと思います(´ω`)!
    哺乳瓶拒否のお子さんでもストローなら飲んだとかもよく聞きます(´ω`)

    • 8月7日
  • ももた

    ももた

    そうなんですね!
    スパウトなど含めて、色々試してみます!!ありがとうございます✨

    • 8月7日