※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

18週頃からの胎動が弱く心配です。2週前の検診では元気でしたが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

不安なので相談させてください…。

今日で21wになります。
弱々しいながらに18w頃から胎動はあるのですが
とても弱くて少ないです(;;)
上の子達のときは今ぐらいには
はっきりとわかって回数もそれなりに
あっただけに心配になって…ᐪᐤᐪ💦

2w前の検診では問題もなく
元気でした( ´˙꒳˙ )

同じような方、同じような経験された方
いらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

すー

私は初めての妊娠なので不安とか考えてなかったんですが、16週くらいから弱いけど胎動感じるようになり感じないなーって日もありそれが24週あたりまでそうでした😂検診でも問題なく元気と言われてたし、25週はいってからもう力強く動き回るように、、笑
赤ちゃんの向きで中で動いてても外から動いてる感じが分からなかったりそれはあると思います😭

  • なゆ

    なゆ


    同じ様な方がいて安心しました😭💦
    もう少ししたら力強くなるかなと思いつつ
    お腹の子ともコミュニケーションとって
    過ごそうと思います(๑˙꒳​˙๑)

    ありがとうございます♡♡

    • 8月7日
ナー

私も今回は胎動感じるの少し遅かったです!でも前にどなたかの投稿で、体型によっても差があると聞いて、あ、確かに今回は前回よりもお腹周りの脂肪が…と思い納得してました😂

今じゃ激しすぎて眠れないくらいです笑
やはり胎動を感じる時期にはある程度個人差もあるみたいなので、毎度同じ感じってわけにはいかないみたいですね😱

  • なゆ

    なゆ


    体型は前回と特に変わってないので、
    お腹の子の個性ですかね( ´˙꒳˙ )

    毎回違うと分かっていても、
    なんとなく気になってしまって…😂

    ありがとうございます♡♡

    • 8月7日
  • ナー

    ナー

    あら!羨ましいです❤️

    それなら赤ちゃんがのんびり屋さんなのかもですね😊

    比べるものがあると余計気になってしまいますよね、分かります😱
    きっとこれから大暴れしてくれますよ❤️

    • 8月7日
  • なゆ

    なゆ


    おなか出るのは早いね〜って言われるんですが
    体型や体重的にはつわりもあって
    だいぶと減りまして…:(´◦ω◦`):

    周りの人に胎動が少なくて、と言うと
    女の子じゃない?😳
    っていう圧がすごくて言いたくなくて😂

    そういってもらえると本当に心強いです❤
    あまり比べすぎずに
    のんびりこの子のペースに合わせて
    過ごします(๑˙꒳​˙๑)

    • 8月7日
  • ナー

    ナー

    あらら、悪阻辛かったんですね😭💦💦

    男の子2人いるからですか?
    あんまり胎動で女の子とか男の子〜って感覚わからないですけどね😂

    今はママの体への負担を考えてくれて大人しくしてると思えば気持ち的に楽ですね❤️

    • 8月7日
  • なゆ

    なゆ


    今も現在進行形で
    つわりがあり体力も落ちてて(;;)

    上が男の子3人なんです😂
    私や旦那はもう男の子でも女の子でも
    ほんとどっちでもって感じなのですが
    やはり周りの方は悪気はないものの
    「性別わかった?女の子?」と会う度聞かれてて
    何かにつけて女の子!を強調されて💦笑

    そうですよね( •ᴗ•⑅)
    検診で元気なら問題ないですよね😳❤

    • 8月7日
  • ナー

    ナー

    まだ悪阻続いてるんですね😭ほんと、悪阻って気持ちも滅入りますよね💦💦

    あら!男のコ3人なんですね✨✨
    それで周りも女の子の期待がでかいのですね😅
    4人目となると、もうどっちでもいいですよね👍それにここまで男のコだと、男のコな気してきますしね😂
    やはり男のコ多いと、やんちゃ度はすごいのでしょうか?それとも意外と上下関係できてまとまるのでしょうか?←質問内容に関係なくてすみません😓
    そうです、検診で元気ならきっと大丈夫です❤️

    • 8月7日
  • なゆ

    なゆ


    お返事が遅くなりすみません😭

    いつもは安定期で終わってたので、
    出産まで続くのではないかと
    ひやひやしてます。。。(;;)

    そうなんですよね😂
    ここまで来るともう男の子でしょ!って
    感じもあったりするんですが、
    どうにも女の子1人はいないと…みたいな感じで
    周りの圧がすごくて。。。( ¯ω¯ )笑
    やんちゃ度はもうすごいです!笑
    一日中賑やかですが、
    自分より下の子には優しいので
    上下関係というか末っ子が優先!という感じで
    うまく遊んでくれてます( •ᴗ•⑅)

    • 8月8日
  • ナー

    ナー

    続く場合もありますからね😭
    私も1人目のときは臨月まで悪阻ありました😱
    悪阻さえなければもっと妊娠生活満喫できるのにと思っちゃいますよね😭

    ほっといてくれーって感じですね😂
    きっとなゆさんが女の子欲しがってる前提で話してるんでしょうね😅

    やはりそうですか😱息子が激しくなってきて、戸惑っているところでして😱笑
    確かに、男の子の方が小さい子に優しかったりしますね😍❤️素敵です❤️

    • 8月8日