※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUFA
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、機嫌は良く飲み物も摂取しています。お風呂は控えた方が良いでしょうか。

昨日の午前中に予防接種を受けて、夜に38.8度の熱が出ました。
朝方まで38度台後半の熱が続き、昼過ぎくらいから徐々に37度台後半に下がりました。機嫌は悪くないしミルクも飲みますがお風呂はやめておいたほうがいいのでしょうか❓

コメント

ゆちゃ♡

うちの子も予防接種後に38.5度まで熱が上がり、病院へいき、その時には37.8度まで下がっていたのですが、先生に38度くらいならササっとお風呂に入れても大丈夫と言われました(^-^)
汗もかいていましたし、私はササっと入れちゃいましたよ!
ちなみに、熱が38度以上ある場合は、やめたほうがいいと言われました!

  • YUFA

    YUFA

    ありがとうございます。
    やっぱり予防接種後は熱出ますよね😵
    ササっとですか^ ^そう、汗かいてるので入りたいなぁと思うのですが、今37.8度なので大丈夫そうですね。

    • 12月6日