※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこ
妊娠・出産

臨月に入っても臨月感がなく、出産に対する家族の反応や不安、前回の出産経験など、久々の出産に対する心境について相談したいです。

臨月に入ったのに何だか臨月感が全く感じられず、、(笑)

19歳の長男からは出産への意気込みが感じられんと言われ、16歳の次男からはやたら心配され(笑)
主人は初女の子で嬉しさが先でのんきだし(笑)

約17年振りの妊娠出産で何もかも忘れてるからかな?
長男の時は2日かかって死ぬかと思ったけど、次男の時は病院着いて一時間で生まれてめちゃ安産だったから今回はどうなるか全く予測つかずです😅

ただ、次男の時は癒着胎盤で出産後の大出血でショック状態になったのが未だにトラウマで。。(T-T)

やっぱりまた大出血とかなっちゃうかな?って考えたけど、もう出すしかないし(笑)

かなり久々の出産でボケまくってます(笑)
やっぱり久々の出産は大変でしたかね?

コメント

E

24週の初マタです!
はじめての陣痛、出産なので
わたしもとても不安です😓😓笑笑

  • けこ

    けこ


    本当私も初マタ状態だから気持ちがめっちゃ分かりますよ~😨😨😨

    でも出すしかない、、(笑)
    お互い頑張りましょうねっ💖

    • 8月7日
あっちゃん

17年👌
上の子大きいから頼もしいですね💕
私も7年振りの出産を控えてます(笑)
意気込みとかはないです( * ॑꒳ ॑*)
無事に産めればそれでいい~!
久々の出産てどうなるか想像つかないし、不安ですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
何年あこうが産道は出来てるから、陣痛がつけば早いって聞いたことあるので大丈夫じゃないかなと思ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とりあえずあと少しなので、楽しみです💕

  • けこ

    けこ


    本当出産が想像つかなくて、たまに頭の中で想像する出産がカオス状態です(笑)

    息子達には大丈夫かよ~wとか何やら心配とゆうより笑われてます(笑)

    本当に久々の出産ってビビりますよね😨

    何年あこうが産道はできてる、、、😶

    (〃ω〃)


    、、( 〃▽〃)←

    何だかそれ聞いて安心しましたっ(←単純w)

    お互い頑張りましょうねっ😆💕

    • 8月7日
あっちゃん

ほんとですよねぇ💦

お兄ちゃんたち頼りになりそうですね💕
夫婦仲よさそうで羨ましい限りです( * ॑꒳ ॑*)👍

あたしもその話聞いて安心した口です(笑)
とりあえず早く出てこないかなぁーと毎日ソワソワしてます❤

  • けこ

    けこ


    長男は社会人になり典型的な責任感MAX人間で(笑)
    市役所とかにいそうな、頼りになるけどお堅い(笑)

    何かあっても長男次男がいてくれるから、今回は少しのんきに構えてますw

    あっちゃんさんも女の子いて頼りになりそう💕
    やっぱり女の子ってお世話してくれそうだし羨ましいです😊💞

    うちはガサツなのしかいないので、、w

    本当に早く出したいっ!って思っちゃいますよね😆
    お腹が下がってきて膀胱やら恥骨やらがツーンと痛むし(笑)

    • 8月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    立派じゃないですか❤

    大きい分、頼りになりますもんね👍
    旦那さん不在の時に陣痛来てもお兄ちゃんがいたら少しは冷静に対処出来ますもん👌

    女の子だから少しはって程度です(笑)
    まだ1年生だから、ヤル気はあっても集中力と成功率はイマイチですよ(´∇`)
    どっちものんびりした子なんで、何回言っても……(ノД`)シクシク

    出したいですねー⤵︎⤵︎⤵︎
    あちこちしんどいですもんね💦
    お股ツーンって痛みません?
    子宮口らへんって言うか、あとは足の付け根とか!ピキーンと言うか歩いてる時にそうなると立ち止まらずには居られないですが子宮口2cmから変わらずまだまだと宣言されました⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月7日
  • けこ

    けこ


    頼りになるようなならないような、、(笑)
    あまり当てにしないようにしてます😁
    次男にいたってはバイトと遊びで忙しそうですw

    女の子はのんびりくらいの方がいいですよ!
    ヤル気あれば十分💕💕💕
    お姉ちゃんになったらまたヤル気でますね😍
    いいなぁ😍😍

    お股ツーンってなります!!😭😭😭
    あれめっちゃ痛い(笑)
    本当に動きが停止しますwww

    子宮口2㌢開いてるなら本当もうすぐですね😆
    私はまだ固く閉ざされてます(笑)

    • 8月7日
あっちゃん

まぁ、男の子は当てになるようななるようなですよね!
うちは弟に産院まで送ってもらう予定なんですが、臨月に入っても普通にお酒飲んでるし、飲みにも遊びにも行ってるので来るXデーの時に飲んでないことを祈ります( ༎ຶŎ༎ຶ )
ダンナは一応いるけど、いないのと一緒なので(´∇`)

女のコは大きくなればなるほど頼りになりますよね👌
楽しみにしたいと思います!

あのツーンが苦手です💦
うぎゃってなります⤵︎⤵︎⤵︎

私もずーっと閉ざされてて、36週の健診で2cm開いてるって言われて喜んで早くなるかも❤って期待してて、37週の健診で進んでること祈って行ったら変わらず先生に言ったら陣痛こないと変わらないし、赤ちゃんも下がってないよって(笑)
38週の検診もなんなくクリアー💦
先生にもまだまだと太鼓判押されたので、本当にのんびり屋さんなんだなぁと( ༎ຶŎ༎ຶ )

  • けこ

    けこ


    なんて優しい弟‼️
    私は主人の帰りは不定期で忙しいので、陣痛きたら一人で病院行くつもりではいます😁
    主人が休みの時ならいいんだけど、だいたいオチがあるのでw

    あのツーンって痛み、、、
    横になっててもツーンって時は全身力が入ってつま先までピーンとなっちゃて横で寝てる主人に笑われてます、、、😧

    私も下がってるって言われたから子宮口開いてるかな?っとワクワクしたのに、、、

    先生にまだまだお腹がいいみたいだね~😁

    、、え、、やだ、、まだツーンって続くのか、、orz
    的な感じになりました(笑)
    とにかく痛いし暑いし早く出したいのにぃぃぃo(T□T)o←

    あせもとか地味にできません?
    何か下乳にまであせもとか、、Σ(ノд<)

    • 8月7日
あっちゃん

あたしには優しくありませんが、子供たちには甘いですね👍
全部子供たちの為です(笑)
怒りもするけど、甥姪が可愛くて仕方ないようです(´∇`)
有難いけど、少しでいいからあたしにも優しいと嬉しいんですけど⤵︎⤵︎⤵︎

タクシーとか安全な手段で向かってくださいね👍

笑い事じゃないですよね( ༎ຶŎ༎ຶ )
まだしばらくお互いにツーンとお付き合いしなくてはならないようですね💦
痛いし、暑いしできれば早く出したいがホンネですよね(笑)

汗疹なのか、虫刺されなのか膝から下悲惨な状態です❤(笑)
なんでそこ!?みたいな⤵︎⤵︎⤵︎
今のところ下乳は無事なんですがね(ノД`)シクシク
膝から下が悲惨すぎて💦

  • けこ

    けこ


    可愛がってくれるとこがまた優しい😊
    何だかんだ心配してくれてると思いますよ😆

    タクシーは最終手段の予定です(笑)
    取り合えず自分で車で行けたらそうしようかなとw

    本当今日も数えきれない位のツーンと闘ってます(笑)
    本当早く出したいのが本音ですよね~😁
    何故か夜から夜中が酷い、、、
    今も胎動&ツーン攻撃が、、、( ;∀;)ウッ

    あせも、、かなり厄介ですよね😨
    次男が9月生まれでやっぱりこの時期最悪でした😭

    面倒だから手当たり次第ムヒ塗りたくってます(笑)

    • 8月7日
あっちゃん

そうなんですかね~(笑)

自分では行かないで下さい~💦
私の話ではないし、聞いた話であれなんですが自分で運転していって死産した人がいるから自分で運転して病院行くのはやめなさいって職場の人に言われました( * ॑꒳ ॑*)
確かに運転し始めた時は間隔長くても、間隔が急に縮むこともないとは言えないし⤵︎⤵︎⤵︎
安全第一でお願いします👍💕

ツーンからは早く開放されたいです✳
切実に( * ॑꒳ ॑*)
今年は特に酷暑ですもんね⤵︎⤵︎⤵︎
汗疹も出来ますよね👍
ムヒしみません?
クリームタイプなら大丈夫かな👌

  • けこ

    けこ


    おはようございます‼️

    って怖い、、( ;∀;)
    やっぱり自分で行くの止めよう、、😅
    ありがとうございます😭✨

    ムヒめっちゃしみます(笑)
    かなりしみて痛いけど塗りたくなっちゃう←

    確かにクリームタイプならしみなそう‼️

    • 8月8日