※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

離乳食に関する疑問や料理の苦手さ、便利なサイトやアプリの情報、冷凍保存容器の選び方について相談しています。

離乳食の事、色々調べたり考えたりしてるとどんどん頭がパンクしそうになってきます😭
料理は苦手な上に初めての離乳食……
どうやって作ればいいの?
どんなものからあげてけばいいの?
何をあげてよくて何がだめなの?etc……
疑問だらけです😭
そこで、先輩ママさん達が使ってる離乳食のサイトやアプリで便利で分かりやすいもの教えて欲しいです😊✨
また先日赤ちゃん用品店で、離乳食を冷凍保存する製氷皿みたいなやつ見てたのですが、容量が色々あるんですね💦
最初は小容量のもので十分ですか?
それとも大は小を兼ねるで大きめのものを買った方がいいのでしょうか?💦

コメント

ちかち

離乳食のアプリありますよ( ¨̮ )

• たたいたーい

たたいたーい

アプリがあるのは知ってるのですが、その中でみなさん何を使ってるかな?と思い質問させてもらいました💦

• 8月7日
ひな

とりあえず、近くにブックオフありますか?なんでもいいです、一冊だけ離乳食の本を買ってください!あれこれ買っちゃうと本によって違うこと書いてあったりして惑わされます😁笑笑
で、とりあえず電子レンジ対応のお皿と赤ちゃん用スプーン、大さじ小さじ、計量カップ、すり鉢、おろし金、濾し器、氷皿を100均で買ってください!
氷皿に限っては大は小を兼ねません!笑
一度に14個くらいのサイズの氷皿が一番使い勝手いいです😊

• たたいたーい

たたいたーい

まさにそれなんです💦
    ネットで調べてると色々出てきて絶賛惑わされ中で……(笑)
    離乳食の食器と調理器具は一通り揃ってて後は安いブレンダーを買おうと思ってます🙆‍♀️
    説明悪くてすみません💦
    大は小を兼ねないんですね💦
    やはり最初は小さめの製氷皿がいいですかね?
    またまた質問ですみません💦

• 8月7日
  • ひな

ひな

ですよねわかります😂
    食器、調理器具、ブレンダーあるならもう無敵です!!笑
    離乳食、作っても食べない問題があって。笑
    大きくストックしちゃうと、ほぼ捨てることになったり、その逆でめちゃくちゃ食べてちょっと足したい時とか多かったら不便なんですよね😭
    最初は小さめで全然事足りると思います!

• 8月7日
  • ひな

ひな

あと、わたしは離乳食アプリより、
    たとえば「食材 ○ヶ月 調理方法」とかでググる方が性格に合ってました😊
    クックパッドもよかったです!

• 8月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

作っても食べない問題なんて思いつきもしなかったです(笑)
    確か私の見た中だと、小さめで7.5mlだったはずなんですが、最初はそんなのでいいですかね?🤔
    ひなさんはwebメインだったんですね!
    食べさせていい食材とだめな食材も都度ネットで調べたりでしたか?

• 8月7日
  • ひな

ひな

実物見てないのでちょっとわからないんですが、いいと思います!
    わたしは100均で、さっきも書きましたが一皿14個作れる氷皿を買って、未だに使ってます!😂
    わたしは本一冊買ったので、そらに従って進めました!
    たまひよのやつです(この本にした理由はブックオフで100円だったので笑)

• 8月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

100均のも安いし良さそうですね😍
    やはり本あった方がいいんですね🤔
    新品にはなっちゃうけど、近くの蔦屋書店が授乳室とかもあるので近々行ってみようかな💕
    色々ありがとうございました✨

• 8月7日
  • ひな

ひな

気分転換もかねてお散歩してきてください☺️💕
    涼しいし!笑

• 8月7日
  • たたいたーい

たたいたーい

室内ならエアコン効いてますもんね(笑)
    ありがとうございます🎶

• 8月7日
のんのん

製氷皿は1番小さいので大丈夫ですよ!
私も料理が得意ってわけではなかったのでとりあえず本買いました💦
最初は10倍粥を小さじ1からスタートです!
ブレンダーあると楽です😍
アプリは手作り離乳食ってやつを使ってます!
何を食べていいかダメかすぐわかるアプリです!食べたものにチェック✅入れれるので何を食べさせたかわかりやすいです!

• たたいたーい

たたいたーい

やはり1冊本があった方がいいんですね🤔
    アプリ名ありがとうございます✨
    参考にします🎶

• 8月7日