※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
妊娠・出産

陣痛の間隔について質問です。前駆陣痛との違いや、陣痛が始まるタイミングについて教えてください。

経産婦さんに質問です!
産院で10分〜15分の間隔で痛みがきたら連絡して、といわれたんですが、そのくらいのときってどんな痛みですか??
そこから何時間くらい様子見て、これは陣痛だ!と思って連絡したのって何分間隔のときでしたか?
色々質問してすみません💦💦
10分〜15分くらいの前駆陣痛は毎日のようにあるので、10分〜15分の間隔の陣痛には気付ける気がしないです😅

コメント

☻

二人目のとき、気付いた頃にはすでに2~3分間隔でした🤣🤣
上の子がいるとバタバタして痛みや張りにも鈍感になってたのかなとおもいます🤔💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

えーーーーーー?!?!
    それで間に合ったんですか?!?!

• 8月7日
  • ☻

急いで産院に行って1時間弱で産まれました🤣

• 8月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます😊
    衝撃が大きすぎてお礼をすっ飛ばしてしまいました。。

• 8月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

間に合ったんですね…
    私は一人目5分間隔から2時間半で産まれてて、ナースコールした時には全開だったので、自宅で産まないようにと半分脅されてます💦💦
    病院までは車で30分です。。
    今も一人目の相手してて少々痛くてもまぁ大丈夫か、とスルーしちゃってます…
    気付けるかな…😂💦💦

• 8月7日
basil

私も今回前駆陣痛が1ヶ月以上あったんですけど、本陣痛もスタートは前駆陣痛と同じ感じでした!
うーん、痛い…位な感じです。
深夜2時くらいに始まって、いつもは朝には落ち着くけどその日は続いていたので、8時くらいに病院に電話しました。その時も間隔は10分くらいだったんですが、また来るの面倒だったしもっと痛くなったときに上の子に優しく出来るか分からなかったので、そのまま入院させてもらいました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    なるほど!いつも収まってるのが収まってなかったら私も気付けそうです👍気付けそうな希望が見えてきました❤️
    病院まで30分くらいかかるので、私も帰ってまた来て、は面倒です。
    なんなら駐車場か近くのカフェあたりで待機しときたいです。。
    一人目前駆陣痛なくて破水からだったので、今回早くから前駆陣痛あるので毎回え?!ってなってます😵
    今日検診であら〜結構進んでるね〜陣痛来なければまた来週ね〜と言われたので余計にそわそわです!

• 8月7日
  • basil

basil

私も1人目は前駆陣痛0でした!
    なので前駆陣痛始めてきたときはいよいよか!?と構えてましたが、1ヶ月以上続きました(;^_^A

でも、あの時入院させてもらえて良かったです!
    入院してからもしばらく停滞してたんですが、あれ?痛みが強くなってきたかも!と思ってからは30分で生まれたので(;^_^A

• 8月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ホント二人目は早いんですね…
    できれば、とかじゃなく、入院先にできなかったら、ホントに病院近くで完全に遠のくまでは待機することにします(笑)
    前駆陣痛、毎回ドキドキさせられるので勘弁してほしいです😵

• 8月7日
パタパタママ

全然我慢できる痛みでしたが、いつもの張りとは違う感じだったので念のため病院行き、検査をしているうちに激痛になりそこから30分で生まれました😱
なんか違う痛みだなと思い始めてから分娩まで1時間半だったので、強い痛みが来るまで我慢してたら自宅出産になるところでした!
経産婦さんは急に陣痛強くなることもありますよ!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    ひぃーーー!!!
    なんか違うって具体的にどう違ったか教えてくださーい😭

• 8月7日
まー

1人目とはまた違うから難しいですよね(^^;;
私の場合はガマンしようと思えばできるけど寝れない痛みって感じでした‼︎
とりあえず寝とこうと
思うけど痛くて起きちゃうってかんじでした‼︎

私はもういきなり3分間隔できたので疑わしくてとりあえず1時間くらい様子みました!
電話したら安心したのか陣痛が30分くらい止まりまた病院に着くと3分間隔でくるという謎の陣痛でパニックでした😭

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    寝れないくらい、を基準にしたら良いんですかね?💦💦
    一人目破水からで陣痛も助産師さんに言われるまで気付かず、その後ナースコールしたときには全開だったので、二人目自宅で産まないようにと半分脅されてます😭

• 8月7日
  • まー

まー

うーん😅
    難しいですが同じ間隔で痛みが1時間続いたらよっぽど陣痛なのかな?と思います💦
    私も1人目は破水だったので陣痛の始まりがよく分からずでした(^^;;

いざ病院に向かう途中で陣痛急にパタッと消えたのでやっぱり帰りますと電話したら、間違えでもいいから来たらーと言ってくれたので行くと病院ついたら1時間もかからず産まれちゃったので私も危なく自宅だったかもです💦

• 8月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

優しい産院でよかったですね…
    自宅で産まれたらそれこそパニックです…
    もう違ってても何でもいいから連絡する方が良いかんじですね💦
    ありがとうございます😀

• 8月7日
リンゴ

先月三人目を出産しました。
前駆陣痛は2週間ほどあり
『陣痛始まったかな~』と思ったんですけど、
陣痛は痛みが違うので、3回きたら
陣痛だと気づきました。
間隔が15分だったり6分だったり
間隔がバラバラにきてたので
一応産婦人科に電話して、陣痛と気づいてすぐに行ったという感じです。
2時間後には生まれました。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    間隔バラバラでも陣痛ってこともありますよね!
    やっぱり違う痛み、がポイントですかね?
    前駆陣痛との痛みの違い、教えてください😭

• 8月7日
  • リンゴ

リンゴ

前駆陣痛は痛いかも~って感じで
    陣痛は痛いな~って感じ
    歩けないぐらいの痛みですかねー!

• 8月7日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

なるほど…歩けない痛みですね!!
    今感じる痛みより強ければ疑った方が良さそうですね…
    ありがとうございます😊👍

• 8月7日
aya☆

10分間隔の陣痛で唐揚げを揚げ夕飯を準備して息子の次の日の保育園の準備をして病院へ向かいました(^-^)
前駆陣痛とは痛みが違うと思います。
突然始まりましたが、あきらかに陣痛だと感じました(^-^)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    10分間隔で気付いたんですね!!
    前駆陣痛とはどう違いましたか??
    一人目自覚したのは5分切ってからで、2時間半で産まれてるので、私は唐揚げを揚げる自信はないです😂
    そのくらいの余裕がほしいです!

• 8月7日
kawasan

私も経産婦は早めにと言われたので、そんなには痛くないけど張りが10分間隔であったから病院行ったら、
お母さん!早すぎます!2人目だから陣痛の痛さわかるでしょ?って言われて帰されましたよ(笑)もうちんぷんかんぷんでどのタイミングで行けばいいかわからなくてなって困ってましたが、親想いなのか前期破水から始まったので無事病院に行きました👌

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    いやいや、私、陣痛の痛さとか覚えてません💦
    一人目破水からで陣痛だと
    自覚したときには5分切ってました。
    私も親想いな子であってほしい…
    どうか先に破水してと願う毎日です😭
    ホント、気付けない自信しかないです😭

• 8月7日
kawasan

私2人目の産婦人科の先生に何度も怒られましたよ(笑)
破水後の陣痛のときは、めちゃくちゃ痛くてヒーヒー言ってたら、そんなに痛い?まだまだ全開じゃないのに、お母さん2人目だろ?赤ちゃんも頑張ってるんだよ!って怒られましたよ(笑)でも実はすでに頭が出てたらしくて先生まだまだ産まれないと思ってたみたいで器具も何も用意されてなくそっから大慌て(笑)もう切る暇もなかったから裂けまくりましたよ😂💦
今では笑い話ですが、いきむの我慢させられ続けて鼻の血管切れてました笑

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

え、どんだけスパルタ!!(笑)
    頭出てたのにまだまだ生まれないってどういうことですか?!😱
    壮絶な出産でしたね…
    二人目でも何でも痛いもんは痛いですよね😵💦
    割けるのは勘弁なので、バースプランに傷は極力小さくしてください。って書きました。
    切開が必要なのに間に合わなかったら先生を恨みます(笑)

• 8月7日