※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
家事・料理

収納ができない主婦のばかな質問です💦今色々見ながら頑張って掃除を1か…

収納ができない主婦のばかな質問です💦今色々見ながら頑張って掃除を1からしていますが、タンスの中にこういう箱をいれてその中に靴下とか洋服とか入れる意味はなんなんでしょうか…💦
結局その段にいれるのは靴下だけとか洋服だけとか同じものなのになんで箱をいれて分けてるんだろ…って思ってしまいました…教えて頂けると嬉しいです💦

コメント

え

貼り忘れです!
こういう箱です!

rin

私の場合
靴下…短いもの長いものストッキング
下着…ブラ、ショーツ、生理用ショーツ
など、種類分けのために使っています。取り出すときすぐ取れるので便利です

• え

お返事ありがとうございます!
    全部一緒だと混ざって何が何かわからなくなっちゃいますもんね💦取り出すたびにぐしゃっとなってしまいますし…えりさんのを参考に私も色々やってみます!

• 8月7日

靴下のBOX、ブラジャーなどのBOX、キャミソールやタンクトップのBOX、TシャツのBOX、、って分けてるとしまいやすい&取り出しやすいからではないでしょうか☺︎

• え

お返事ありがとうございます!一応キャミソール、Tシャツってわけて同じ場所にぎゅっとしまっていたので、拍手したくなりました。笑
    ケースは買ってきたので私もやってみようとおもいます😊ありがとうございます!!!

• 8月7日

退会ユーザー

私も衣類の収納が苦手です😅
    同じ大きさのものを同じBOXに入れるってのがコツなのかなと思います☺︎
    Tシャツとタンクトップだと畳んだ時のサイズ感が違うので🌸
    でも、1番は最小限の数にするのがいいと思います!笑
    私も断捨離して必要最低限の枚数だけにしたんですが、おかげで適当にしまってもごちゃごちゃしなくなりました☺︎

• 8月7日

退会ユーザー

あ、あとBOXに入れるのはそれに入る数以上に増やさないって意味もあるのかもですね!増えれば増えるほどごちゃごちゃしていくので…
    今思いつきました笑

• 8月7日