※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家事・料理

デキ婚で産後3人で暮らしてから人生で初めて洗濯してます洗剤が3人分の…

デキ婚で産後3人で暮らしてから人生で初めて洗濯してます
洗剤が3人分の衣類なのに2週間でなくなる
使いすぎ?
初めの方はわからなくて、たしかにいっぱい入れてたかもしれないけど、何回か教わったし、洗濯機にもこの水の量だと洗剤はこれくらいってかいてあるじゃないですか?
それにしたがってるし、
洗剤1ヶ月くらいは持つものだと思ってて

赤ちゃんと旦那と3人暮らしの方教えてください

コメント

ふたごまま

2週間は早すぎると思います……
洗濯物の量や回数にもよりますが、子供2人、大人2人で1ヶ月は持ちます

  • あやぽよ

    あやぽよ

    じゃあ入れすぎってことですかねー?
    なんでこんなにすぐへるんだろ

    • 8月7日
deleted user

2週間ははやすぎですね😅💦
3人で1ヶ月以上は持ちます( ・∇・)

  • あやぽよ

    あやぽよ

    1ヶ月以上!ちょっとへらしてがんばっても3週間持たないくらいとおもいます😅

    • 8月7日
つぴこ

早いですね(笑)

実は、洗剤って少量でもちゃんと洗えるんですよ😄

  • あやぽよ

    あやぽよ

    そーなんですか!表示してある量よりちょっと減らして使います笑

    • 8月7日
ちっちの母ちゃん

毎日洗濯したら洗剤1ヶ月ももたないですよ😄私は粉でも液体でも2週間もつかもたないかです💦

  • あやぽよ

    あやぽよ

    ですよねありがとうございます!

    • 8月7日
さ く ら

うちも結構使いますよ🙄
どのくらいの大きさのものを使用されているのか分かりませんが、スーパーナノックス380gの大きさのものを使っていて、大体2週間で詰め替えを足します‼️💦

旦那の肌着、Yシャツ、スーツは別洗いし、赤ちゃんのものも別洗い、その他って感じで洗濯してますが、わたしが気になってこまめに少量で何回もまわすからかと思います🤔

  • あやぽよ

    あやぽよ

    赤ちゃん用洗剤の、ピュアの、青色つかってます
    なるべくわまとめて洗ってるんですけどね🤔

    • 8月7日
ままん

うちも3人家族ですが、洗濯は基本毎日するので洗剤1本ぢゃ全然足りないですよ←
他の方はわからないですが…
毎月ジェルボールのポンは2倍のやつ、漂白剤と柔軟剤は月3本使います(((;゚д゚)))

  • あやぽよ

    あやぽよ

    母にもそんなのすぐなくなるよーって言われたけど私いれて5人かぞくだったし、作業着とか野球のユニフォームとかあって参考にならんって笑

    • 8月7日
な

毎日洗濯回していたら1ヶ月なんて絶対持ちません😂😂

洗濯機自体独身の頃から使っている5kgのものなので、洋服以外に布団のシーツや枕シーツなど回したら尚更です🤣

気持ち少なめにしていてもやはり持たないので、使いすぎではないと思いますよー🙌

  • あやぽよ

    あやぽよ

    私は6キロです
    あー布団のシーツとか前よりは洗う回数ふえました!

    • 8月7日
ogak

洗剤を規定量より多く使うと洗剤が残ってダニや虫などがつきやすくなるのでお気をつけくださいね💧

  • あやぽよ

    あやぽよ

    え!そーなんですかわかりました!

    • 8月7日
しましま

うちも1日2回以上回すのですぐ無くなりますよー😭💦指定量より少し少なめにしてても減るの早いです😂💦
赤ちゃんもまだ小さいしタオルとか服とかいっぱいありますよね?そんなもんだと思います

  • あやぽよ

    あやぽよ

    たしかにタオルとかいっぱいあります!
    ちょっと使いすぎにしても、そこまでですか

    • 8月7日