※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka7
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、胎嚢と心拍が確認できず不安。生理予定日から胎嚢や心拍が見える時期だが、不安でつわり症状もある。同様の経験をされた方いますか?

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、8月3日に病院に行ったところ胎嚢と心拍確認できませんでした。もしかすると流産や子宮外妊娠の可能性もあるとのことを告げられ次回は1週間後の診察です。
前回の生理は7月1日〜で月に一度しかお互いの仕事の時間などもありタイミングを取れてないのですが、先月は7月18日の1回だけ行為をしました。妊娠可能性があるのはその日だけです。
生理予定日からみるともう胎嚢や心拍が確認出来ていい時期だと思うのですが、、、
1度初期流産の経験もあり、不安で仕方なく検診まで待つのが不安です。
つわりの症状は高温期が続き、ムカムカしたり、子宮あたりがチクチクする感じと、腰がじんわり痛みがあるのですが…
このような症状でちゃんと妊娠された方はおられますか??

コメント

yu-s

娘は8週とかぐらいで若干遅かったです😵

• ka7

ka7

そうなんですね☺️初めての事ばかりでネット情報でしかなかったので安心しました!!ありがとうございます!

• 8月7日
  • yu-s

yu-s

調べたくなりますよね😃

今どうなったとしてもそれは誰のせいでもない
    時ですし、

心配にならないことが良いと思います🎵

娘も息子のときも出血してたので😒
    大丈夫だろ。って適当に考えてました!

• 8月7日
  • ka7

ka7

そうなんです😭1から10まで調べてしまってて…
    1人で不安になって、の悪の繰り返しでした!!
    心配にならないように調べすぎるのを少し辞めてみます🙌🏻

• 8月7日
もなか

私は6週目過ぎてから心拍確認できましたよ!

• ka7

ka7

6週目過ぎてからなんですね✨次回検診の時に確認出来るように待ってみます🙌🏻

• 8月7日
モンブラン

私も同じこと言われましたよ🤔
しかも微量の出血もあり、ほぼ毎日病院でエコー見ました😣
尿中のホルモン値が高かったこともあり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われていました。
でも、四回目の通院で胎嚢が確認でき、そのつぎで心拍も確認できて、無事産まれましたよ☺️

• ka7

ka7

先生に言われたら不安になってしまいますよね😭出血は今のところ大丈夫なんですが、、、
    心拍も確認出来て無事産まれてこられたとの事で少し安心できました☺️

• 8月7日
  • モンブラン

モンブラン

今は赤ちゃんを信じてあげてくださいね☺️
    私毎日お腹に手を当てて話してましたよ😄
    大丈夫、一緒に頑張ろうって☺️

• 8月7日
  • ka7

ka7

私も寝る前に話しかけるようにしてます✨
    まだ聞こえてなくても、伝わってくれる思って☺️
    お腹の赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃですね!!

• 8月7日
はるゆきち

7月18日の行為で妊娠ならその辺りが排卵日だったということになりますので、8月3日は4wちょっとですね。
なのでまだ胎嚢や心拍が確認出来なくても問題ないと思います☺️
きっとこれからですよ。
赤ちゃん信じてリラックスしてお過ごしください✨

• ka7

ka7

初めてであまり何週かというのが分かっていなくて😭
    まだ確認出来なくても問題ない時期との言葉安心出来ました、ありがとうございます!
    赤ちゃん信じて来週までリラックスして過ごします🙌🏻

• 8月7日
実ィミ

こんにちは😃
1日から生理で18日で仲良しというと、今5週ぐらいですよね?
私も今回の妊娠は1回の仲良しでの妊娠なので。。。思わずコメントしてしまいました💦

まだ見えなくても全然大丈夫だと思います💦
私は7週で受診して胎嚢の中に小さい赤ちゃんかなー?ってのが見えたぐらいだったので💦

初期流産。。。お辛い経験ですよね💦私も経験しました。。。先生には流産することによっ子宮の中が綺麗になるから次妊娠しやすくなるよ。といわれ娘を授かりました。
不安は大きいかもしれませんが。。。大丈夫!とお腹の赤ちゃん信じてあげてください。。。

• ka7

ka7

1回の仲良しで妊娠されたんですね✨
    おめでとうございます!
    私もずっと授かりたかったんですが、なかなかタイミングが取れずで😭

7週で小さな赤ちゃん確認できたんですね!私も次回検診で見れるように願ってます🙌🏻

流産あまり無いものだとばかり思っていたので…なんで私だけって思ってしまいました😭
    赤ちゃん信じて過ごしてみます✨

• 8月7日
アラサーママ

1人目のとき7月17日の行為で胎嚢がみえたのが、8月10日くらいで、心拍はその2週間後でしたよ。

• ka7

ka7

そうなんですね☺️ありがとうございます!!
    心拍確認まで安心できないですが、、、
    赤ちゃん信じて待ってみます✨

• 8月7日