※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

離乳食が2回食になり、うんちが大人っぽくなりましたが、緑と黄色が混ざっているのは消化されないからかもしれません。

離乳食が2回食になり、うんちがだいぶ大人に近ずいてきました。色が緑と黄色が混ざってる感じなのですが、これってあげたものが消化されないで出てきてるとかなんですかね??😱

コメント

まりも

看護師をしています*.*
食べ物の関係もありますが、お腹に長い時間溜まっていれば酸化されて緑になることもありますよ(*´◡`*)
食べた次の日とかに出れば黄色だとしても、2日くらい前のが混ざってたりすることもありますし♫
食べ物で色がつくこともありますが、それも心配ありません( ¨̮ )

• プーママ

プーママ

そーなんですね!
    安心しました😊ありがとうございます
    ちなみに離乳食の腹持ちってどのくらいなんですか??

• 8月7日
  • まりも

まりも

食べる量にもよりますが、まだ離乳食
    で満足ってわけにはならないことが多いです(*´◡`*)
    2回食にしたばかりであれば、今まで通りの量のミルクを飲む子もいますよっ!それでも少しずつ、ミルクの量は減ってくるかなーくらいです◎

• 8月7日
  • プーママ

プーママ

なるほど!離乳食初めてで毎日模索中です。笑
    教えて頂きありがとうございました😊

• 8月7日
  • まりも

まりも

いえいえ(*´◡`*)
    わたしも看護師なので、教科書では勉強しても、実際自分の子となると思い通りにいかなかったりですよー((((/*0*;)/
    お互い頑張りましょうね♡

• 8月7日